毎度!!

 

今年も花粉の季節が到来!!

 

目も鼻も口もジャリジャリして仕方がないこーじさんです。

 

 

 

今回は、クロスカブ欲しい病発症中の相方さんのリクエストで流行りの原2ツーリングに出掛けてきました。

 

バイクはね、お得意のホンダGO!!でレンタルしましたよ。

 

 

 

ダックス、クロスカブとも8時間で5000円也!!

 

おねーちゃんが隣に座ってくれるお店で90分飲むことと比べれば安いもんだ!!

 

 

今回は津島市のイトーモータースさんでレンタルをしてスタート。

 

岐阜県西部の道の駅をクレール平田→パレットピア大野→池田温泉→星のふる里藤橋→夜叉が池の里さかうち→夢さんさん谷汲→織部の里もとす→富有柿の里いとぬきと8カ所を巡って約160kmを走ってくる感じです。

 

原付2種でボチボチ楽しんできた様子をいつものように写真のみで振り返ってみたいと思います。

 

お付き合いくださいませ<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、ボクはダックス125に乗った訳ですが普通によく走る走る爆  笑

街乗りには丁度良いかもしれませんね。

 

 

個人的には乗り味は普通のバイクなのにギアがローターリーで良く解らん???感じでした(謎....)

これ、普通のギアならもっと楽しいんじゃないかなー???って感想です。

 

 

はじめての小排気量で行くツーリングでしたが150km程度走っても満足度が高いですね。

ダイナ君やninja君で300km以上走った疲労感です(笑)

まー、機動性のあるバイクなので普段入って行かないような路地や裏道が走れるのでワクワクします。

 

正直、カブ系を1台欲しいなーって思うことあるんですよね。

今後、エンジン式のバイクが無くなっちゃうだろうから、その前に一生モノの??? 老後のバイク???として時期を見て買うのも良いかな。

 

 

ハイエースかエブリィにカブを積んで全国あっちこっち旅してみるのも面白いんじゃないかなーって妄想だけしてみたこーじさんであった。

 

 

おわり