毎度!!

 

 

我が家の家訓の一つ

 

『口は災いのもと』

 

 

余計なことを言ってしまったために大きな代償を自分自身で負うことになると娘には口酸っぱく言ってきました。

 

 

ですからTwitterは見るだけTwitter.....

 

 

余計なことはつぶやかない.....

 

 

SNSでも余計なコメントは入れないのが我が家のスタンス。

 

 

 

その一方、ブログで余計なこと、身勝手なことを発信しまくりのこーじさんです。

 

 

 

お陰さまであちこちで嫌われてます(爆

 

 

 

 

 

ninjaくんが我が家にやって来てちょうど一年、6000kmちょい走りました。

 

 

 

6000kmも走れば.....

 

 

 

フロントタイヤの溝がもう無い.....(涙)

 

 

 

貧乏性なんで前タイヤだけ交換しようかなーってBSのS22を某ショップで手配しました。

 

ホントはプラザ店で購入予定だったんだけどゴメンなさい!!

 

 

 

 

そのとあるショップで発注した理由が、、、、

 

 

入社半年の新人店員くんが解らないなりに一生懸命説明してくれた....から。

 

 

 

勤務先で新人教育をする立場上、頑張ってる若者から買ってあげたいじゃないか!!

 

 

 

 

 

が、、、、

 

 

 

 

とある日、そのお店のTwitterで.....

 

 

 

 

 

 

ホントならバカな店だなーって影で笑ってスルーするところだが翌週にninjaくんのタイヤ交換をお願いしてあるのでついポツリと余計な一言を.....

 

 

 

あぁー、これを理由にキャンセルすれば良かったかな????

 

 

 

 

迷惑したのはお客じゃなくてそのお店と頑張って働く同僚たち。

 

そして無くしたのは本人の信頼なのだ!!

 

 

私のタイヤならどこでも買えるんだし。

 

 

 

 

モヤモヤした気分でタイヤ交換当日を迎えました。

 

 

なんか近所を徘徊してただけなのにリアタイヤの残り山があっという間に減ってきたような気がするぞ.....

( ̄▽ ̄)

 

 

 

悩んで、悩んで、前後とも交換しようと改めて新人店員くんに相談します。

 

 

 

スポーツツーリングタイヤ????

 

お値打ちセットタイヤ????

 

ミッシュラン、パワー3が安いよ!

 

ロード4もお値打ちだ。

 

ダンロップなら更に安い!!

 

 

 

考えれば考えるほど何が良いのか解らなくなってきたのでバリバリ定価販売のミッシュラン、ロード5をチョイス!!

 

 

 

 

実はダイナ君もエブリィ君もミッシュランのタイヤ履いてます。

 

個人的に大好きなメーカーなのだ 

(^_-)-☆

 

 

 

先日の南信州ツーリングで約400km走ったレビューは....

 

 

 

正直、私程度のレベルじゃ判んないよ(笑)

 

 

 

 

タイヤ交換後のよくあるレビューといえば.....

 

 

・曲がりやすくなった → 新品でタイヤの接地面が少なくなったから

 

・乗り心地が良くなった → ゴムが劣化していない、接地面のゴム厚が増えたから

 

個人的にはそう思ってます、、、

 

と余計なことをつぶやいてみる.......

 

 

 

 

新しいタイヤだと気分が良いね!!

 

 

これだけは間違いがない!!って自信満々に応えれるこーじさんであった。

 

 

 

 

おわり