今日、仕事を終えて車をスタートさせたら途端にシートベルト未装着の警告音が鳴りました※

 

※例えばこんな感じです。

 

 

実は、ちゃんとシートベルトは締めていました。なのになぜ鳴る?

暫くなった後に音は消えましたが警告ランプは点いたまま。

 

ピーピーとうるさいしストレスだったので、途中のディーラーに持ち込んでやろうかと思ったのですが、30分ほどで音も表示も消えたので一安心。

ただし明日の朝同じことになったら車屋さん持って行こうと思います。

 

これだけだと単純に車の不具合ですが、ちょっと一つの仮説を立ててみた。

 

最近の車は運転席だけでなく、助手席、後部座席に人が乗っていてシートベルトをしないでいると警告音が鳴ってくれるのでベルト装着忘れがなくって安全が担保されるようになっていますよね。

 

・・・

・・・

・・・?

・・・!!!

 

ちょっと待って。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運転している自分以外に誰か乗ってたというのか?

助手席には荷物しか乗っていなかったから、残るは、後部座席しかない。

 

・・・

・・・

・・・

ちょっと待て。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

音が鳴りやんで表示が消えたところは、どこだったのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

降りたのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひぃいいいいいいいいいいいい!

 

@やっしー