「小森まなみのRadiかるコミュニケーション」

10代の初めころから友人の勧めで聴き始めて、40年という月日が流れました。

番組自体は25年続いたのですが、そのうち15年はリスナーをやってた計算になります。

 

 

土曜の夜に、車移動(仕事帰り)で聴いてました。何もかもあの頃のまま、懐かしく思います。

 

自分の青春はラジコミとともにありました。

 

ハガキもいっぱい書いたし、いくつか読まれました。そしてすごくうれしかったなぁ。

 

昔はSNSでメッセージとかメールもなかったし、FAXすらなかったです。

 

純粋にハガキだけでした。

 

だからオンエアされるまで1ヶ月くらいなんてこともあったりしたのです。

 

そんな当時の普通が、今ではとてもアナログと感じるけどなんか味があっていい。

 

時代は変わるけどあの頃の想いは今も変わりません。

 

小森まなみさんは引退しますが、リスナーが彼女の想いを引き継いでいくことでしょう。

 

本当にお疲れ様でした!

 

 

 

@やっしー