スラムダンクの映画を観てきました!

 

 

自身久しぶりの映画でした。

(今年はミニシアターの面白さを知りましたけどね)

 

平日だけど話題作だし混むのかな?と思いましたが、それほどでもなく…

しかし映画本編は思った以上の出来でびっくり!

 

スラムダンク史上最高の試合と言われた山王工業戦を軸に、PGの宮城リョータをメインに据えたストーリー展開。

 

コミック本編では語られてこなかった、宮城リョータの素顔、家族関係が描かれているし、映画ラストでは「え!そー来るか!?」ってなります。

 

くわしく書くとネタバレしますのでこれ以上は書かないでおきますが、スラムダンクを知ってる人も知らない人も楽しめる内容になっていますので気になった方はぜひ劇場に足を運んでみてくださいね。

 

 

 

また、エンドロールで流れた曲がかっこいいんだよ。

 

@やっしー