「小森まなみ」さん、もしくは「小森眞奈美」さんと聞いて、どれくらいの方が分かるでしょう?

1984年10月からスタートしたmamiのRADIかるコミュニケーションでパーソナリティ(ジョークジョッキー)を務め、実に2009年まで25年間同番組でしゃべり、歌い、時に涙した人です。

 

25年のうち15年くらいは自分もリスナーをして、はがきを出していた人でした。

何回かは名古屋城のイベント、レインボーホール(現・日本ガイシホール)のイベントに参加したものです。

 

※プロフィールより

 

 

偶然部屋の片づけをしたら出て来たもの。

 

 

20周年記念のバンダナ!

 

分かっているだけでCDや書籍を結構持っているんです。

一例をお見せしましょう。

 

 

たぶんCDは隠れてるのがあるはずなのでまだあるはずです。

 

 

書籍はたぶん予約して買っていました。

 

当時、中学、高校、短大、社会人と、年齢を重ねながら、小森さんの言葉に救われた1人です。

辛いことがあったとき、うれしいことがあったとき、身内じゃない人に打ち明けられる場所があった自分は本当に幸せだと思います。

 

歳を重ねて思うのは、この人は本当に偉大だということ。

ひとりひとりに耳を傾けて、常に一生懸命、全力で受け止めていた。

 

活動のステージは変わっても、根底にある優しさはゆるぎないものだと思うのです。

これからも元気で頑張ってほしいと思うのです。

 

誕生日おめでとうございます♪

 

@やっしー

 

アメンバーぼしゅう中