こんばんは。

今日は久しぶりに本の紹介カテゴリーです。

なかなかちゃんと本を読む時間をとれずにいたので、久しぶりですね。

 

 

芦沢央/著「汚れた手をそこで拭かない」

 

平穏に夏休みを終えたい小学校教諭、認知症の妻を傷つけたくない夫。
元不倫相手を見返したい料理研究家……始まりは、ささやかな秘密。
気付かぬうちにじわりじわりと「お金」の魔の手はやってきて、
見逃したはずの小さな綻びは、彼ら自身を絡め取り、蝕んでいく。

取り扱い注意! 研ぎ澄まされたミステリ5篇からなる、傑作独立短編集。

 

芦沢さんの作品は、いつもラストでドキドキさせられて逢いまいます(笑)

今回もその期待は裏切られません。1つずつのお話がさほど長くないし、読みやすいのではないかと思います。ミステリー好きの方に特におすすめする1冊です。

 

@やっしー

 

アメンバーぼしゅう中