2年ぶりの名古屋場所!しかも千秋楽に行ってきました。

会場はコロナ対策で物々しい雰囲気でしたが、声を出す応援はできなくとも、十分楽しむことができました。

 

 

いつもより早く、13時半頃会場入り。普段ですと朝8時過ぎに会場には入れてずっと観ていられるものなのですが、今年は13時からしか観られません。

また、場内アナウンスで消毒やマスクについてなど繰り返しアナウンスが流れます。対策に念には念を、ということでしょうか。

 

 

思わず買っちゃいました、御嶽海関のタオルです(笑)声に出せない分、こういったグッズを振って応援します。

 

 

土俵入りでは、化粧まわしを付けた皆さんが。一番華やかな瞬間ですね。

 

 

横綱白鵬土俵入り。

 

 

「よいしょ!」の掛け声は慎みます。

 

 

 

声を出せないというのは意外に寂しいんだと思いましたが、もう少しに辛抱だと言い聞かせて。

 

 

優勝後の白鵬のインタビュー。テレビで見ると寄りの映像だからか気にならないかもしれませんが、インタビュアーの方とかなり距離をとってのやり取りだったこと、会場が反響しやすい構造であることから、音を聞き取りづらかったようで、何度か白鵬関が質問を聞き返していましたね。

 

今年も開催が無理じゃないかと思っていた半面、期待以上に楽しむことができました。

来年は通常開催になってくれることを祈っています。

 

@やっしー

 

アメンバーぼしゅう中