紅白歌合戦の出場者が決まりましたね!

初出場は…

紅組は青山テルマ、いきものがかり、GIRL NEXT DOOR、Perfume、藤岡藤巻と大橋のぞみ。



白組はキマグレン、木山裕策、ジェロ、羞恥心withPabo、東方神起、Mr.children、水谷豊



・・・予想通りというか、なんというか。

今年の音楽シーンをにぎわせた人と、NHKにゆかりのある人たち。



いきものがかりはお昼の番組でテーマ曲として使われていたし、Mr.Childrenは北京オリンピックのテーマ曲を歌っていたし。



SPEEDの復活っていうのもありかな。

毎年思うのは、マンネリ化してしまっているということ。



もう少し大胆な演出があってもいい気がするんだよね。



会場をNHKホールじゃない別のところでやっちゃうとか(無理か?)



でも、なんだかんだ言って見てしまう自分がいる。

一応音楽好きですから。はい。



ほかの局でも思考を凝らして面白いことやるんだろうな。



楽しみにしてますよ。



では、また。