今日は学生時代の友人と食事をした。


もともと予定していたわけではなくて、突然電話をもらった。

いつもは仕事中とかで取れないことがほとんどで、後でかけなおすと、

「今日休み?」

というパターンが多い。

たいがいが、

「今日は仕事だから。明日なら空いてるよ」

「明日は俺都合悪い」


・・・てな具合ですれ違いが多かった。


ほとんど誘ってくれるのは友人H。

しかし今日は違っていた。


「友人Aに返してもらうものがあるからAを迎えに行くぞ」


ということで友人Aを迎えに行った。

友人Aと会うのは約半年ぶり、何かの映画を一緒に観にに行ったのだが、何だったか記憶がなかったり(笑)

友人Hは友人Aに会うのは1年ぶりだという。


「何食べに行く?」


3人集まるとまずここから始まる。

不思議なもので、長いことあっていなくても、一瞬にして学生時代と同じように会話が成立していくから不思議なものだ。


かれこれ10年以上の付き合いだから、よくこれだけ長いこと続いたものだと改めて思う。


友達は一生の宝だ。これからも大切にしないといけない。


なんだかんだたわいない話をし、友人Hのお勧めの定食屋で食事をした。


またいつ集まるか分からない。でもまたたわいのない話をしてるんだろうな。

俺達はずっと変わらない。

成長がないって意味じゃないよ(笑)


・・・今日はちょっとノベル風に書いてみました。

新鮮でしょ?(笑)


では、また・・・