大阪 高槻 
麹×発酵スイーツ教室
〜utaキッチン〜


改めまして

麹の
「ハードル下げます❣️」


麹料理アドバイザー 
小中なみですニコニコ



昨日の続き






私が物心ついた頃から
いわゆる
「見える人」






が近くにいて







私はその方から
お告げ
(言われたことは)
絶対に
従わなければいけない








という
環境にいてました


   






物心がつき始めた頃に
「いやだ」ということを
言えない環境にいてたので









ある時から
このように考えるように
なりました
(中高生くらいかな)

   


好きという感情をなくす

私じゃない私で生きる


  






このルールが
あることで
私自信の心は
保たれていたんです








本当に誰にも言えなかった








今の自分は
色々な
きっかけがあって
少しずつだけど
言えるように
なってきてます








blogでも
私の過去のことも
綴っていきたいと
思ったのと



 



唯一
夢とか目標とかは
邪魔されないと気づき
これだけは
自分の生きてる証
として
大事にしていました









人一倍
悔しさをバネに
しがみついて
追いかけて









私は変われた
自由になれたと
証明したいという
想いもあり












色んなことに
チャレンジしています











また
話せる時がきたら
聞いてくれると
嬉しいです


  





文章に打つことでさえ
本当にできなかった









私の中で
一つ大きな
一歩を踏み出せました






今日も貴重なお時間を使って
お付き合い下さり
ありがとうございました😊



これからも
麹のハードルを下げていく
お手伝いを
させて頂きます💓







【私が無料お料理教室している理由】


ママさんの日々の

ご飯作りが
少しでもラクになって欲しい
きっかけ作りとして
この1年間

無料Lessonを開催しています




インスタライブで

開催しています💁‍♀️
Instagram



是非のぞいてみて下さい💓




    


【こんな方におすすめ】


・料理が苦手な方

・毎日のご飯作りがストレスな方

・子供のご飯、おやつ問題を抱えている方

・なんだかいつも疲れてやる気がでない方



【レッスン受講後、できるようになること】

✔︎家族に自信を持って美味しい料理が
出せるようになる


✔︎ズボラママでも簡単に自宅で
自家製調味料が作れるようになる

✔︎子供に安心しておやつが出せるようになる

✔︎ご飯、おやつが作りたい時に
すぐ作れるようになる



自分自身も心と身体が整い
綺麗になれ
人生がより豊かな方向に流れていく


そんなお料理教室
〜utaキッチン〜 

Instagram




レッスンの受付は全て
公式LINEからになります飛び出すハート
友だち追加

よろしくお願い致します🙇‍♀️