お風呂で… | 的場浩司official blog

的場浩司official blog

的場浩司official blog

『靴下の穴』皆さんも多々エピソードありそうですね?

人の家に招待されてる時に開いちゃったら…

この年だと流石に恥ずかしいなぁ…

今なら間違いなくコンビニにダッシュですね。


今日は関東地方は雨でした…

桜が散っちゃうかな…

心配です。

子供達の入園式・入学式まで頑張って貰いたいです…


さてさて…

昨日は坊主とお風呂に入っていたんですが…

先に坊主の体を洗い、自分の体を洗っていると坊主が
『パパ、おしっこ!』
と言いだしました。

普通なら
『トイレに行ってこい!』
なんですが…

つい、
『いいよ。そこでしちゃって!』
と返事をしてしまいました。

『排水のところでしていいよ』
ってつもりで言ったつもりでした。

坊主は『はい!』と元気良く返事をしたと思ったら…

その場で座っている俺の背中目がけて開始…

驚きました…

俺のミスですね…

子供の『おしっこの失敗』 子育て経験されてる方は多々されてますよね?

オムツを交換しようとしてる時に出されてしまい顔に命中したりとか…

沐浴させている時に発射されてびちょびちょになったりとか…

トイレトレーニングの時期に出先で抱っこしていて自分の服までびちょびちょになってしまったりとか…

でも、こんなことも含めて…
育児は楽しいものです。

世の、お父さん、お母さん。

こんな失敗しませんでしたか?

俺は…

たっぷりありますよ。

それぞれ楽しい思い出です。