暑中見舞い申し上げます!


絶賛暑中で熱中なり(;´▽`A``滝汗






さてさて、終戦65年ですな。

終戦50周年なんて言ってたのが、ついこの間のように思えます。

僕の祖父も戦争に行ってたわけで、

生きて帰って来たけど、爆撃で方耳聞こえにくい状態でしたな!



今は亡くなってしまったけど、

生きてる間に色んな事、聞いとけばよかったと

この年になって思うのであります。



僕の肩には常に「正衛」(祖父)が居るわけで、

お盆なのでお迎えしなければいけないのですが、

僕の場合は、鹿児島へ祖父をお見送りになるわけです♪

で、皆様、送り火を焚かれる頃に僕は正衛さんをお迎えするわけですわ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



この時期は、

命についてやたらと考えさせられます。



日航機墜落もそうですが、

この間、ユタ州で邦人観光バス事故もありました。

生と死ってのはホント紙一重で、

常に隣り合わせなわけで。。。



この間、寝る瞬間に、魂と肉体について独り考え込んでみたり。。。

魂が自分なのか、

肉体が自分なのか、

はたまた肉体と魂が伴って自分なのか。。。




もちろん考えたって分かるわけはないのだが。。。


ちなみに寝てる時って、意識不明な状態なのかな??








まぁ、難しく考えても、すっからかんな頭の小島にはどうすることもできないさ♪

ちなみにわたくし、汗かきすぎて、絶賛汗疹発令中!!






赤子かっ!!!!!!!!!!!!!!







それよか、最近痩せましてね(・∀・)

役作りで痩せようとは思ってたんですが、こんな痩せるとは思ってもいなくて!

プロフィールには69キロって書いてるんですが、

実際は72キロ前後あったんすよ!!サバ読み過ぎ!!笑



でも今、67キロ前後ですわ♪


高校入学時の体くらいですね!!

また果てしなく空中に跳べるんじゃないかなと目論み中♪




また17歳の時くらい空飛びたいですなо(ж>▽<)y ☆







ところで全く話変わりますが、

今日の弾丸トラベラー観ました??


竹下玲奈さん!


小悪魔狙ってマスカラ~♪の、あのCMの女性めっちゃ気になってて、

この女性や~~~~~~~~~ん!!!!

って思って、

ググったんですよ!!


そしたら鹿児島出身だし、年も1つしか違わないし!!!!!

今日の弾丸トラベラーのアクティブな感じとかすげぇ好感で、


友達になりたい♪


いつか絶対鹿児島会っての作って参加してもらおうと思ふ(´∀`)



うん、ああいう女性大好き♪♪








久し振りのブログで書きたいこと書きまくってますが

最後に、

オカンから暑中見舞い届きました♪


鹿児島に一人置いてきたオカンから。。。




暑中見舞い申し上げます

東京の方が、毎日、気温が高いのにおどろきです

熱中症などにならない様

水分補給をこまめに自己管理して下さいネ!

おぼんはだれも帰って来ませんが

きく代さん達と墓参りし

ベランダのペンキぬりです

ご自愛下さい。

(うちのオカン字の先生で、一部達筆過ぎて読めませんので、前後の雰囲気で読み取ってます。)



という直筆のメッセージの裏に、

デフォルトでハガキに書かれた絵手紙が、



今のあなたで百点満点。

他のだれかのまねなんかしなくていいよ。



と。。。





涙出るよなぁ・°・(ノД`)・°・


はぁ~、

絶対親孝行しようと心に誓うのでした!!

kojkoj!