引き続き~、




霧島下山後に

僕が向かったのがこちら~♪

小島将士の、南の海の空飛びたい-CA3A0816.JPG

鹿児島の・・・いやっ!!



日本の!!なんなら世界の中でも有数のパワースポット!!!




「Sakura-Jima~!!」(英語ナレーション風発音でよろしくっ)




ここねぇ、

ほんと地球のエネルギー集まってるから(b^-゜)




4月頭あたりで今年の爆発回数400回超えてまっす!!




月100オーバー。。。


ここで爆発してどんどん新しい陸地ができている、

地球の鼓動を感じれる場所です!



そんな中向かったのが、
「黒神埋没鳥居」

大正3年に起こった大爆発により、
溶岩が海に流れ込み海水で冷やされ陸となり、
それまで島だった桜島が、大隅半島と陸続きになりました。

その時の噴煙は上空7千メートルまで吹き上げられ、
大量の灰が地面に降り注いだ。

その灰で、
高さ3メートルあった鳥居が埋まり、
上の部分を少し残すだけとなった。。。

その爆発がどれだけの猛威を振るったかは、
その埋まった鳥居を見るだけで容易に想像ができる。。。



なんか写真を撮っていい場所と自分で判断しなかったので、
とりあえず手を合わせて次の目的地に向かいました。。。

つづく

こじこじ