我が家のウッドデッキ(主に目隠しフェンス)を紹介します!


サイズはあまり大きくありませんが、

幅2500mm奥行き1300mm

フェンス高さ1100mm(デッキ面から)


床面は、室内の床とほぼ同じ高さで、

フェンスのお陰で、カーテンを開け放てるので、

室内空間が広く感じられます。


リビング南側の大きい窓のところに設置。

デッキの前は駐車場でその前が道路です!


せっかくの南向きの窓なので、

カーテンを開け放ち、開放感と光を求めて

フェンス付を希望し設置しました晴れ


南側道路を挟んで向い側が、意外と人の

行き来が多い貸し駐車場なので、

今までは、何となく人目が気になってしまい

カーテン開け放って思いっきりリラックス

(ダラダラコロコロしたいだけにひひ)出来ない感じでした。


それとデッキがちょっとした子供の遊び場に

なればとも思っています音譜


床材にはヒノキを使用しています!




木造無垢の建築日記       ~コジマ住建~-201104061138000.jpg

外からは中がほとんど見えませんが、

中からは意外と外の様子が分かります目


また、フェンス高さ1100mmに対して奥行きを1300mm

とっていますので、室内がフェンスによって日陰になる

ことはほぼありません。

(冬の西日の時はちょっと日陰になりますがあせる)


木造無垢の建築日記       ~コジマ住建~-201104061138001.jpg


今回は携帯カメラでチャっと撮った写真なので、

後日またしっかり撮り直してUPしたいと思っています!


フェンスが半分日陰なのは、カーポートの屋根により

できた影です汗


ペタしてね  コジマ住建 ペタしてね

            神奈川県相模原市の工務店です!