どうも、こーじです。

毎日投稿第5日目。
アイガー氏の本読み終わりましたよ〜。感想記事は明日7:00に公開予定です。

何を書こうかと迷っていたのですが、なんと!香港ディズニーランドがアンケートを実施しました。香港ディズニーランドFacebookページで、お家で見たいショーは「Mickey and the Wondrous Book」と「We Love Mickey!」のどちらですか?という内容。


もしかしたら配信があるかな?いや、絶対あるでしょ!【毎日投稿②】の記事でワンダラスブックの配信もしてよ〜って言ったのが聞こえたのかな。

ワンダラスブックは以前好きポイントをまとめましたし、いつも好き好き好き言っています。一方で、We Love Mickey!について語ったことがなかったのですが、かなり好きです。ディズニーはやはりアニメーションが原点だと思っています(アイガー氏の本を読んで、アイガー氏もそう思っているということを認識して、確信に変わった)。パークでアニメーションを感じられるのは東京は無くなったドローイングクラス(名前は違うが香港には同じ施設はある)くらいだと思う。そんな中、We Love Mickey!はミッキーマウスでアニメーションの歴史を感じることができる。そして、1番好きなのが冒頭、ペンでミッキーマウスが描かれる様子を表した映像。あの映像でディズニーはやはりアニメーションだと感じることができる。




投票期間は今日の午前中で終わると思われるので、お早めに!