どうも、こーじです。

11月28日〜30日、香港ディズニーランドに滞在していたのですが、服装が毎日迷ったので私たちの服装を紹介。

まず、各日の最高気温(℃)と最低気温(℃)は
tenki.jpより
28日 23 18
29日 21 17
30日 23 18
天気は各日、晴天でした。

28 日。

夜のエンチャの時。香港の室内はクーラーが効いてて、寒いのでかほはセーターを着てました。

29日。

かほ、途中でセーター(コットンニット)を上から着ました。着てても暑すぎず過ごせました。



30日。私はついに半袖半ズボン。


夜は、ウルトラライトダウンを着ました。

周りの方を見ても、コートを着ている方、半袖の方、色んな方がいらっしゃいました。この時期は気温調節できる服装がいいですね。ボーロー姐様コメントありがとうございました。非常に参考になりました。

個人的には、お昼は全然半袖半ズボンでいけました。クリスマスのキャラクターとグリーティングする時、雰囲気的にいけてるかは別として。朝、夜は半袖では寒かったですね。意外と朝が。

最後に、多分最終日。半ズボンだったせいで、虫に刺されました。今もかゆい。香港では虫除けお忘れなく。