Koji Hanada 作品 作品紹介23「チンチン電車」 | 花田浩士のブログ

こんにちは

スタッフのFです

 

本日もKoji Hanadaの作品紹介していきます!

 

「チンチン電車」

今回はチンチン電車爆  笑

こちらトヨタのラッピングを施したチンチン電車です音譜

どことなく配色がレーシングカーを思わせます、かっこいいですね炎

チンチン電車の車窓には、街並みが反射しているところが

きちんと描かれていますひらめき電球

 

手前の運転席からはっきり描き、車体後半部にかけて

少々ぼかしをいれることで視線が運転席に奪われるように描かれていますゲラゲラ

ポートレートをおもわせますねカメラ

 

どこを見てほしいか一目瞭然の良い絵ですビックリマーク

 

 

チンチン電車ですが皆さん乗車したことはありますか??

全国で17路線あるそうで、

遅すぎず早すぎずどことなく感じる親しみやすさが人気なんだとか音譜

 

チンチン電車と呼ばれる由縁は、車内合図音が

チンチンと鳴るベルを利用していたからだそうですベル

 

僕も幼い頃に何度か乗車したことがありますラブラブ

チンチン電車にのって眺める街並みは、

幼い頃の僕にとってどこか懐かしく心地よかったです照れ

 

路線によって風景は変わると思いますが

ぜひ一度お近くのチンチン電車にのってみてください流れ星

 

あと大阪のチンチン電車は一車両貸切って

パーティや同窓会などを楽しんだりできるみたいですよニコニコ

 

今回の作品をKojiにインタビューですマイク

 

スタッフF 「Kojiさん、チンチン電車も好きだったんですね」

 

Koji        「好きじゃないかなキョロキョロ僕の弟が好きで誕生日にお祝いで描いたよ音譜

 

スタッフF 「なんでも電車は好きだと思ってましたびっくり

      弟さんの為になんて素晴らしい動機ですクラッカー兄弟愛ですねラブラブ

 

Koji     「まあ、僕は一番が阪急、二番が南海、三番が大阪メトロが好きだねグラサン

 

スタッフF 「本当にチンチン電車は好きじゃなくて、l

      そこは譲られないところなんですね笑い泣き

 

ということで、今回もKojiHanadaの作品をご紹介させていただきました!

これからもドンドン作品紹介のほうさせていただきますので、次回もお楽しみに~!!

作品に対するコメント、感想などもお待ちしておりま~すバイバイ