SP会社で、同業社のポイントツー コミュニケーションが先日、倒産した。
負債は、ポイントツーコミュニケーションズが18億1800万円。

【記事】
http://www.tsr-net.co.jp/new/sokuho/1179290_717.html


【記事内容】
ポイントツーコミュニケーションズは、平成元年3月に(株)ポイントとして設立。大手広告代理店などからの受注を主体に、展示会やキャンペーンなどのイベント企画・運営を手掛けるほか、当初はファーストフード店、焼肉店等のFC店の運営も行っていた。過去には広告事業と飲食事業の売上構成比がほぼ50%ずつを占めていたが、16年2月期に飲食事業をグループ会社(株)ポイントツーフードマネジメント(18年9月に(株)アップダイニングシステムへと商号変更)へ譲渡。この他、人材派遣や販促品制作など部門ごとのグループ体制となり、同社は中核企業として広告代理部門を担い、17年2月期には年商約41億2500万円をあげていた。

しかし、得意先からの受注減などから売上が落ち込み、20年2月期には年商が約26億4000万円にまで減少。また、18年2月期に大幅な特別損失により赤字を計上して以降は財務内容も悪化していた。


ちょっと、他人事とは思えない記事。

更に、厳しい状況になってきたかな。