私は 語りべ? | BuzzerBeat 斎藤工宝詞 公式ブログ

BuzzerBeat 斎藤工宝詞 公式ブログ

映像制作のBuzzerBeat 斎藤工宝詞が
お届けする公式ブログです。

毎週月曜日と金曜日に配信するメルマガ
【BuzzerBeat通信】(空メール登録)
00591146s@merumo.ne.jp





感動映像プロデューサー

BuzzerBeat の

斎藤工宝詞です!




昨日はお彼岸で

4つのお墓にお墓参りに

行ってきました!(^^)/

 



親が仏様に

お線香をあげる習慣があると

子供もその習慣が

身につくそうです。




私も お墓参りには

必ず 娘と行きます!(^^)/




そして私は

【語りべ】  になります!(笑)




孫を見ることができなかった

私の父のエピソードや

戦争で病死した祖父の話。




そして さりげなく

命の尊さを 物語風 にして

毎度 ささやいています…(笑)





 





小学校の頃は

まったく耳を傾けませんでしたが

中学ともなるともう大人です。

黄金のワンパターンで

何度も何度も聞かせてます!(笑)




年齢によって、毎度の話も

違う角度で入ってくるので




大切なご先祖様の

「生き様」 を継承して

いきたいと思っております♪





そして義母の絶品 「おはぎ」

を食べて、お線香をあげ

心を清める 秋彼岸。





 





コレ…うまし!(^^)/





自分が小さな頃には

商売が忙しく

お墓に行く習慣、

彼岸参りに行く習慣が

全くありませんでした…





だからこそ!私の代で 

さらに 「ルーティン化!」 (笑)

しようと思っております!(^^)/





忘れまい

先祖も待ってる 秋彼岸…