実行の話 | BuzzerBeat 斎藤工宝詞 公式ブログ

BuzzerBeat 斎藤工宝詞 公式ブログ

映像制作のBuzzerBeat 斎藤工宝詞が
お届けする公式ブログです。

毎週月曜日と金曜日に配信するメルマガ
【BuzzerBeat通信】(空メール登録)
00591146s@merumo.ne.jp





感動映像プロデューサー

㈱BuzzerBeat の

斎藤工宝詞です!




先日、

有言実行と不言実行と

どっちがいいのか?

と学生に聞かれました!(笑)




私はわからないので

彼にこう伝えました!




「どっちでもいいんじゃない…?」




すると彼はキョトンとして

難しい顔をしていたので

こう続けてみました。




「有言でも不言でも

別にそれはタイプだから

むしろ

「実行」 することの方が

おじさんは大切だと思うな…」




すると彼は

ハッとした顔を見せてくれて

帰っていきました。




松井選手のように

寡黙でコツコツやるタイプ





 





サッカーの本田選手のように

ビッグマウスで宣言するタイプ





 





要はタイプで

いいのかなと思います!(笑)




何を言うかより

何を 「実行」 しているか

これが本質なんですね♪





あれ?

俺はどっちのタイプかな…?