「愛される」 って・・・ | BuzzerBeat 斎藤工宝詞 公式ブログ

BuzzerBeat 斎藤工宝詞 公式ブログ

映像制作のBuzzerBeat 斎藤工宝詞が
お届けする公式ブログです。

毎週月曜日と金曜日に配信するメルマガ
【BuzzerBeat通信】(空メール登録)
00591146s@merumo.ne.jp





感動映像プロデューサー

BuzzerBeat の

斎藤工宝詞です!




昨日ニューヨークヤンキースで

松井秀喜さんの引退セレモニー

がありました!☆




レイズでキャリアを終えた

松井選手でしたが

この引退セレモニーだけのために

たった1日のマイナー契約!




あの名門ニューヨークヤンキース

でも異例の計らいだったそうです。




 




野球選手でよく例えられるのが



◆ 記憶に残る選手

(例/長嶋茂雄さん)



◆ 記録に残る選手

(例/王 貞治さん)



しかし、松井選手はこの

どちらにも当てはまらない

気がしておりました。



昨日、あの引退セレモニー

のダイジェストを見ていて

◆ もっとも愛された選手

なんだぁと思いました。



松井選手と言えば

日本人らしい挨拶に始まり

礼儀、言動、行動が

チームメイトや辛口の

ニューヨーカーにも好感を与え




野球の成績だけではなく

野球に対する姿勢

仲間やファンに対する

振る舞いや思いやりの部分でも

大きく評価のされた野球選手です。





 





1日だけのマイナー契約をして

あのニューヨークヤンキースが

Hideki Matsui  の

引退の花道を飾るとは・・・




「愛される」 って

まわりが放っておかないんだなぁ

とあらためて勉強になりました。