お醤油専門店 | 小嶋亜由美オフィシャルブログ「コジ☆MY WORLD」by Ameba

お醤油専門店

ご存じ(?)。

好きな食べ物は‘醤油の合う食べ物’な小嶋です。



少し時間があったので実家に帰ってきましたニコニコ


友達と町田で夕飯を食べてきたのですが、私がお醤油好きなのを知って友人が『お醤油専門店』を見つけてくれましたラブラブ


醤油料理専門店 天忠

コチラ⇒http://gourmet.yahoo.co.jp/0001199017/0010476626/


200811032050000.jpg


お醤油が合う料理って‘もんじゃ’だけじゃないんだね~(笑)


お醤油に『一番搾り』と『二段仕込み』があって、白身は『一番搾り』、赤身は『二段仕込み』が合うと教えてもらいました。

もちろんお醤油も美味しいんだけど、お刺身そのものが美味しいラブラブ


わざと焦がしたお醤油を付けて食べる‘醤油フォンデュ’も音譜


200811032101000.jpg


お刺身に温かい醤油を付けるっていうのは不思議な感覚だったなぁアップ


あ~日本人に生まれてよかったラブラブ!