野沢温泉の楽しみ方 | 小嶋亜由美オフィシャルブログ「コジ☆MY WORLD」by Ameba

野沢温泉の楽しみ方

野沢温泉スキー場へ行ったのは今回で2度目。
前回は『なんかコースがいっぱいありそうだから』って理由でテキトーに選んで向かったから事前の情報ゼロ。

ところが今回はネットを駆使!!
そしてマジカルのレポーターだった奥山奈々ちゃんの情報もあって野沢温泉をもっのすごい満喫してきましたチョキ


RADIOXでも話した通り、ゴンドラで1度上に行ってしまったら降りてくるのに軽く20分DASH!
20分間立ちっぱなしもキツいのに、ず~っと滑りっぱなしもキツいのね汗
でも今シーズン初滑りにしては大満足ドキドキドキドキドキドキ


スノボの後は密かに楽しみにしてたお風呂温泉
無料で入れるお風呂がいっぱいあって、その中でも『ココは入っておくべき!!』って宿の方がオススメしてくれたのがココキラキラ


いや~ん音符
お風呂に見えな~いキラキラ

1つ1つのお風呂の外観や中のお風呂の形が少しづつ違うんだけど、写真の『大湯』ってとこが1番立派だったかなニコニコ


最初に入りに行ったお風呂は広くはないし外観もキレーではかったけど、中のお風呂は1番キレーだったかなラブラブ
人も少なかったしチョキ
でも驚いたのが…




熱いショック!
尋常じゃないあせる




でも地元のおばさまが『湯船をかき回せば熱くなくなるよ』って一生懸命教えてくれたから頑張ってかき回してみたら入れるくらいの温度になってね。
そのお風呂に入れたら他のお風呂が熱く感じなくなってね。
人間の慣れってゆーか…適応力って凄いね汗




まだまだ私の知らない野沢温泉がある気がする…。
次回は絶対に1泊したい!!


余談……



バスに乗る45分前。
写真の『カフェ・カカオ』って、少しアルコールの入った暖かい飲み物を飲んだら帰りのバスで爆睡でしたべーっだ!美味しかったドキドキ
高速バスで寝るのはちょっと苦手ダウンという方にオススメですわ音符