今月買ってよかったもの

  今回は浅野撚糸(岐阜県安八郡安八町)さんのエクスタシーバスタオルにしてみました(エアーかおる) 

 

 約60cm×120cmです(チャコール) 

綿100%です



昔仕事で行った事もあります 

 地元なのでコチラを買おうと思ってました 



 サイズは一般的な大判なバスタオルです 

 やっぱり大きいバスタオルに包まれる安心感がありますね 




 エアーかおる6大特徴

①2分の1の軽量感 

②抜群の吸水力 

③乾きが早い 

④毛羽落ちが少ない 

⑤ふっくら風合いが持続 

⑥キレのある拭き心地 



 

この商品は糸の中に空気を練り込む世界初の撚糸工法 スーパーゼロ 

常識をくつがえすタオルです 

おぼろタオル製(三重県津市) 


 テレビで見た時にaの顔は奥さんの顔って言ってましたね、奥さんのアイデアから

生み出したそうです

 (半分サイズのバスタオルで…とエアーかおるが誕生しました) 


 今は福島県復興のために

福島県に工場を作りましたね 

社長の行ってた大学が福島大学教育学部で

復興を支えたいと… 


 洗濯する時は柔軟剤を使わない方がいいと

書かれています 


 *吸水力が下がり、パイルが抜けやすくなり、毛羽落ちしやすくなります。 

洗濯ネットのご使用をおすすめします。

 

 TODAY'S
 
楽天ROOMはコチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する