やさしさって何だろう
人と人の間にあるね

それを感じるのは
一人ではむりなことだよね

やさしさってなんだろう
それと反対の感情と対になってやさしさがあるね

 

やさしくないと・やさしいが

受け取る人の心に反応をおこしているんだよね

 

 だけどおもしろい、人によっては

 大きなお世話や嫌味に化けることもあるね

 

 この受け取り方の違いが

 霊性の違いなのかもね



だから、やっぱりそれを知るのは
一人ではむりなことなんだよね

嫌な思いはしたくないけど
嫌なことを知らなくちゃいけないんだよね

対照の中でしか
深い感情は浮かび上がってこない

自分だけでは”無”そのもの(本当は空)
波風が立たず、振動がおこらない(現象の無限の潜在性)

優しさだけではないよね
あらゆることが自分一人では成り立たない

自分を知るということは
ひとが起こしてくれた感情の波を観るということ

 

 それにどんな解釈を与えるかは

 人に与えられた自由な選択権 

 

 それに飲み込まれるかは

 人に与えられた自由な選択権

爆発的にストレスをくれる人は
震えるほどの感動や愛を与えてくれる種

 

 わかるかな?

そのことをよく考えて
他人との比較に心をすり減らすのを手放すのもいいね