主要大会で負けてしまい、野球の体が必要無くなったのでベストボディコンテストに出場しようと思っている。
その為に、肉体をいじめ抜いている。
一旦、デカくして一気に絞る。

今体重85キロまで上げたので、そこから70位まで絞る予定。

一応野球の練習も並行して行っているので、今が1番打球は飛ぶ体だろう。

とにかくDNSのラムネ味が美味すぎる。

明日から甲子園だが注目は打者では常葉菊川の栗原健。

タッパがあれば、柳田クラス。

投手はアドュワ。何年か前に九国大付に謎の黒人選手が居たけど、あの弟。

今年は3回は甲子園行こう。
{4180FE82-BA80-4026-BAB6-FCCEC47B8E70}

{5ED4EE86-FDF1-4EC9-9EEF-60978A4167FA}





VS富岡高校OB。

準決勝から軟式ではなく、硬式。

とりあえずバットは相当重いことを想定し、軟式用バットは1ヶ月持たないでトレーニングバットを振ってきた。
投げる方は肩の筋トレをして壊れないように仕上げた。
そして当日に試合で使うバットを手に持ったが、トレーニングバットと変わらない重さに83センチという短さ。

高校生すげーわ。
樹徳スタメン

1番センター 大鷲
2番ライト 阿久沢
3番ショート井達
4番レフト 蓼沼
5番 ピッチャー 奥野
6番 セカンド 加藤
7番 サード 中野
8番 ファースト 藤生
9番 キャッチャー 松島

初回3点を奪われる。
取り返したい裏の攻撃。Vコングを持ち1発を狙う。
若干詰まった感じでレフトへ飛んだ。
これ行ったろと思ったら普通のレフトフライ。
詰まらせて飛ばす軟式打ちは通用しない。
結局この回は0。
2回には相手の3番左打者に左中間スタンドに3ランを放り込まれ、2回で6点を奪われ0-6。

とにかく相手の3番がヤバすぎ。

硬式に慣れ始めた樹徳。
負けじと奥野レフトスタンド、加藤レフト場外の2者連発。
松島全打席ヒット。
1個下の自分としては懐かしい光景だった。

伝説の3者連発。奥野、松島、加藤で大鷲で終わる。
あの3人は年中ホームランを打っていた。

とにかく打ち始め徐々に追い上げる。

7-8まで追い上げる。
時間が迫り最後の攻撃だろうと言われた6回。
松島、大鷲、連続安打で阿久沢の内野ゴロがエラーを誘い同点。
バッターは井達神。
打った打球はライトスタンドへ。
上空を巻いた打球はファールの判定。

あれは入っていただろう。
しかし、神は打ち直しできっちり2塁打。逆転。
あの人は勝負強過ぎ。

最終回追い上げられたが逃げ切り13-10で勝利。
初出場決勝進出。

審判が言っていたが、大人はパワーが違うと。
こんなにホームランは出ないらしい。

硬式おもしれーわ。



{8BF235D9-1591-49D7-B22C-CC4DE5E68D9C}



クラブ予選で敗退し、県大会に繋がる大会は終わり。
早過ぎる展開。

最近、最終回にバタついてという展開が多く、追い付かれて負ける。

色々含めて、今年の巨人だなと。