オレンジボール息子のオレンジボールの大会だった。冬の朝7時から12時まで立ちっぱなしの動き無しは相当辛く、改めて指導者に向いてないと実感した。 大会会場には野球関係の知り合いも多く居て、みんなムキになってんなーと感じながらも自分も若干足を踏み入れてしまっている気がする。そんな訳で大会を見た感じ、子供の世界でもやはり外国人の身体能力の高さは際立っていた。試合の方と息子の結果はあまり興味は無いので覚えていないが思い切り投げて、打って、走って楽しくやればいいだろう。自分としてじっとしてる事に慣れたいと思う。