ソレノイドスイッチ交換 | こじゃ猫のブログ

こじゃ猫のブログ

ちび猫(息子)ペンギンさん(かみさん)
シゲッチ(ミニクーパー)
日常の何気ない日記です

前回のイタリアンラーメンを食べに行ったあたりから

シゲッチのセルが回らない症状が続いてしまって

とうとう交換する決心がつきました爆笑

 

 

 

届いた新品がこれビックリマーク

ソレノイドスイッチ音譜

セルを回すために高電圧を作るリレーって感じかなあ

これが壊れたみたいですね

 

 

 

 

交換はネジ4本とコネクターを2本外して交換するだけ

簡単な作業のはずが・・・ガーン

 

 

 

これが交換前のソレノイドスイッチ

何十年ここにいたのかはてなマーク

ネジが回らないびっくり

他も外して手術は予定外の大手術

外したネジは再利用は無理なので買いに行ってから

組み上げることに

ネジ2本は外れたけど

残りは

ネジ1本に1時間・・・

もう1本に40分

ねじを買いに行くのに1時間ガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

完成ビックリマーク

半日かかったあ

ピカピカ爆笑

 

 

 

 

ソレノイドスイッチ交換したら

セルも絶好調に回るようになりました

シゲッチよかったね爆笑