ゴールデンウイーク その3 | こじゃ猫のブログ

こじゃ猫のブログ

ちび猫(息子)ペンギンさん(かみさん)
シゲッチ(ミニクーパー)
日常の何気ない日記です

軍港巡りを後にして近くのヴェルニー公園へ音譜

ここには戦艦陸奥の主砲40センチ砲の砲身が展示されています

砲弾ビックリマーク

 

 

 

 

 

長ーいビックリマーク

ロケットみたいだ爆笑

 

 

 

 

大迫力の砲身です

大和級の46センチ砲ができるまでは最大級の大砲でしたビックリマーク

 

 

 

 

あっびっくりさっきの「くまの」が何か積み込みしてました

 

 

 

 

連合艦隊の元旗艦 長門碑を発見音譜

 

 

 

 

連合艦隊の碑音譜

 

 

 

 

さてもう14時も過ぎてるからご飯にしようってことで

軍港巡り近くに横須賀海軍カレー本舗の支店を発見ビックリマーク

こんな時間なのに数人待ってるから

どうせ食べるなら本店だってなって

三笠公園方面に向かいます

どぶ板通りを抜けて到着びっくり

もう空いてるだろうって思ったら・・・

すごい人数が待ってるガーン

どうやら90分食べ放題らしいので人の入れ替わりが少ないみたいですキョロキョロ

これなら戻ったほうが早そうだってなって

電車で時間短縮で軍港にまた逆戻りニコニコ

 

 

横須賀海軍カレー本舗

待っていたのは5組くらい

もう待つしかないショボーン

 

 

 

4種類のカレーが食べ放題

食べ放題って言ってもねえ

1杯目

カレーが溢れたガーン

 

 

 

2杯目は残りの3種類のルーを全部のせ爆笑

 

 

 

デザートとドリンクもらって

もう限界音譜

我が家はここで帰るけど

90分ギリギリまで粘る人って多いんだなあ

これじゃ混むわけですね

 

 

 

 

さあ道路混み出す前に帰ります

道路もスイスイで軍港巡りもたくさんの艦船が見れたし

記念館 三笠も最高でした爆笑