週末はもてぎカートレース第4戦でした
1号車に戻して臨む初レース
2号車は調子悪すぎでしたからね
まあどっちにしてもフレームが古いですからねえ
どうなることやら
夏休みなので金曜日からサーキット入り
大変な事実が判明
チームのみんなは土曜日入り
なのでテント無しで路頭に迷うことに
そこにレーシングチーム MORIさんがテントに入れてくれました
優しいです ありがとうございます
安定の居候
空はピーカン青空
気温も上がってテントなしでは生きていられません
ギヤはでっかいのしか無いので
それで行ってみます
エンジンは練習用
やっぱりストレートが遅いです
タイムは2号車の時よりも上がったけど1号車もシートのセットを変えてるせいか昨年の練習のベストタイムは出ていません
でも車の動きはいいみたいです
夜はいつものキャンプ場
エアコンないけど扇風機でギリギリOK
明けて土曜日
いつものフラックス さんのテント
レースの雰囲気が出てきました
ハブは試してるからOK
エンジンもレース用
ギヤが決まらない
速さはある
でもストレートがもう少し欲しい
でもギヤを下げるとベタベタの路面で立ち上がれないかも
他のチームにスパイしてきました
トップスラスのYさんのセッティングを参考に・・・していいのか下手くそなのに
ギヤを小さくしてストレートを伸ばしてみました
行けるかなあ
さあ日曜日 レースです
頑張ってねエクスプリットちゃん
とりあえず昨日の最後のセットで行ってみます
公式練習とタイムトライアルが一緒で10分間
・・・18番手
作戦ミス速い人の後ろにつけないまま終了
速さはあるけどうーん
予選ヒートではスタートで13位まで上げたのにそこからズルズル下がって17位
なんで
どうやらハイグリップタイヤのラバーのおかげでリアが動かない
ハンドル切っても曲がらない
といった症状
こじゃ猫 曲がらないならドライバーがなんとかしろよ
チビ猫 やってるよ やってるけどまがんないんだよ
こじゃ猫 うーん・・・
悩むチビ猫(実はスマホ見てるだけ)
フラックスのH君に走り方を聞いてみました
こじゃ猫 ベタベタの路面ってどうやって走ってるの
コーナーのボトムスピードを上げるのに
早めにブレーキ抜いてるみたいなんだけど
H君 多分だけど、ブレーキをパって離してるからフロントの荷重が抜けてる
抜けてるからフロントはいらない
後ろに荷重が掛かっちゃうからリアも動かないんだと思う
だそうです
フラックスのS監督にも聞きました
Sさん 曲がらないならドライバーが曲げるんだよ
ドライバーの腕だよ腕
コーナーで前輪に荷重かかってないんだよ
だそうです
こじゃ猫の言うことは聞かないけど
同じこと言われてます
決勝です
17番手から追い上げられるのか
エンジェルさん遠いなあ
さあ行ってこーい
スタートは・・・
なんかやばそう
3コーナーで前が詰まったって思ったら回った
コースアウト
終わりました
コースに戻ってなんとか前に追いつき2台は抜いたけど
コースアウトの時に一人を巻き込んだ(勝手にミスした)から
10秒ペナルティーでビリ
まあどうでもいいです
収穫はセッティングは決まってきたこと
ドライビングの問題も見えてきたことです
次戦は10月
なんとかしてくださいね