もてぎカートレース | こじゃ猫のブログ

こじゃ猫のブログ

ちび猫(息子)ペンギンさん(かみさん)
シゲッチ(ミニクーパー)
日常の何気ない日記です

週末はもてぎカートレース第4戦でした爆笑

1号車に戻して臨む初レースビックリマーク

2号車は調子悪すぎでしたからね

まあどっちにしてもフレームが古いですからねえキョロキョロ

どうなることやらはてなマーク

 

 

夏休みなので金曜日からサーキット入りビックリマーク

大変な事実が判明びっくり

チームのみんなは土曜日入りビックリマーク

なのでテント無しで路頭に迷うことにガーン

そこにレーシングチーム MORIさんがテントに入れてくれました爆笑

優しいです ありがとうございますビックリマーク

安定の居候爆笑

 

 

 

 

空はピーカン青空晴れ

気温も上がってテントなしでは生きていられませんショボーン

 

 

 

 

ギヤはでっかいのしか無いので

それで行ってみますビックリマーク

エンジンは練習用

やっぱりストレートが遅いですショボーン

タイムは2号車の時よりも上がったけど1号車もシートのセットを変えてるせいか昨年の練習のベストタイムは出ていませんショボーン

でも車の動きはいいみたいですビックリマーク

 

 

 

 

夜はいつものキャンプ場

エアコンないけど扇風機でギリギリOK爆笑

 

 

 

 

明けて土曜日音譜

いつものフラックス さんのテント

レースの雰囲気が出てきました音譜

 

 

 

 

 

ハブは試してるからOKビックリマーク

エンジンもレース用!!

ギヤが決まらないショボーン

 

 

 

 

速さはある

でもストレートがもう少し欲しい

でもギヤを下げるとベタベタの路面で立ち上がれないかもはてなマーク

 

 

 

 

 

他のチームにスパイしてきました

トップスラスのYさんのセッティングを参考に・・・していいのかはてなマーク下手くそなのにキョロキョロ

ギヤを小さくしてストレートを伸ばしてみましたビックリマーク

行けるかなあはてなマーク

 

 

 

 

 

さあ日曜日 レースですビックリマーク

頑張ってねエクスプリットちゃん!!

とりあえず昨日の最後のセットで行ってみます爆笑

 

 

 

 

公式練習とタイムトライアルが一緒で10分間

・・・18番手ショボーン

作戦ミス速い人の後ろにつけないまま終了

速さはあるけどうーんはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

予選ヒートではスタートで13位まで上げたのにそこからズルズル下がって17位

なんではてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

どうやらハイグリップタイヤのラバーのおかげでリアが動かないビックリマーク

ハンドル切っても曲がらない!!

といった症状キョロキョロ

 

こじゃ猫 曲がらないならドライバーがなんとかしろよビックリマーク

チビ猫  やってるよ やってるけどまがんないんだよ!!

こじゃ猫 うーん・・・はてなマーク

 

悩むチビ猫(実はスマホ見てるだけ)爆笑

 

 

 

 

フラックスのH君に走り方を聞いてみました音譜

こじゃ猫 ベタベタの路面ってどうやって走ってるのはてなマーク

      コーナーのボトムスピードを上げるのに

       早めにブレーキ抜いてるみたいなんだけどはてなマークはてなマーク

H君   多分だけど、ブレーキをパって離してるからフロントの荷重が抜けてるビックリマーク

      抜けてるからフロントはいらないビックリマーク

       後ろに荷重が掛かっちゃうからリアも動かないんだと思う!!

だそうですびっくり

 

 

フラックスのS監督にも聞きました音譜

Sさん 曲がらないならドライバーが曲げるんだよビックリマーク

     ドライバーの腕だよビックリマーク!!

      コーナーで前輪に荷重かかってないんだよ!!

だそうです爆笑

 

 

こじゃ猫の言うことは聞かないけど

同じこと言われてます爆笑

 

 

 

 

決勝ですビックリマーク

17番手から追い上げられるのかはてなマーク

エンジェルさん遠いなあショボーン

 

 

 

 

 

さあ行ってこーいビックリマーク

 

 

 

スタートは・・・はてなマーク

なんかやばそうガーン

3コーナーで前が詰まったって思ったら回ったびっくり

コースアウトショボーン

終わりましたえーん

コースに戻ってなんとか前に追いつき2台は抜いたけど

コースアウトの時に一人を巻き込んだ(勝手にミスした)から

10秒ペナルティーでビリえーん

まあどうでもいいです爆笑

 

 

収穫はセッティングは決まってきたこと音譜

ドライビングの問題も見えてきたことです

次戦は10月ビックリマーク

なんとかしてくださいね爆笑