書くか書くまいか考えたんですけど
いつも応援しているFC町田ゼルビアについて
天皇杯をきっかけに誹謗中傷がひどくて
吐き気がします




天皇杯の試合はPK戦までもつれ込み
最後まで見応えのある
ヒリヒリした展開に
現地応援のみんな、すごい熱狂しました




試合には頑張って頑張って
結果負けてしまいましたが
総力で来た相手チームを讃えたいと思います



ここで炎上🔥したことについて
天皇杯で試合に出たゼルビアの選手が
2名の骨折含む4名の大怪我をしたことで
世間が騒ついています



私は現場でみたまま感じたのは
うちのゼルビアの選手も相手の選手たちも
この負ければ終わりのトーナメントで
気持ちが入っていたことだろうし

結果、対戦相手の相手チームが
一方的に怪我をさせたとか
そんなことではなく



ウチはムスコがずっとサッカー一筋だったから
気持ちの入った試合ならば
誰かが怪我や骨折するぐらいの試合だって
何度もあったので、そこは
そんなこともあるとも思ったりするし



でもこの試合で唯一アレなのは
タックルやスライディングで
強い接触があってもファール、警告も出さず
試合をコントロールしなかった審判に
いささか疑問と憤りを感じました



ゼルビアは
これは今に始まったことではなく
もともと当たりが強く割と当たり負けしない
プレースタイルでしたが
去年から監督も変わって
さらに勝ちにこだわる所から
徹底した負けない戦術もあって
アンチが急に増えました




そして、ゼルビア嫌いなアンチが
ほんとにたくさん、日本中にいて
この天皇杯の敗戦に
人として最低なSNS投稿がわき溢れました

骨折した選手のXの投稿に直接
「自業自得」
「特大ブーメランで草」などと直接
書き込まれた数の多さに
吐き気しかしませんでした



そしてサポ仲間たちが
「こんなにたくさん怪我人が出て苦しい」
「こんなになるまで審判は試合を
コントロール出来なかったのか」などの
気持ちを吐露するXの投稿をしたものに
「○ね」とか「身の程を知れ」など
アンチからの何十もの
ひどい誹謗中傷返信ポストで
炎上🔥してしまい傷つけられました



多くのアンチが
ゼルビアがいかに悪者なのか
知らない人はコレを見れば
ゼルビアのあくどさがわかる、とばかりに
数々の2年分のゼルビアのファールシーンを
切り取ってXに動画で貼り付けて
どんどん拡散し続けています




そして皆で正義のために団結して
ゼルビアは叩いても抹殺しても
何も問題ない、という風潮になってしまって
ほんとに何度もいうけど吐き気しかしない



なんですか、この承認欲求おばけ達は⁈
たかだかサッカーとは言いませんが
ターゲット🎯を見つけたら
噛みついてありったけの暴言や
主義主張
正論にかこつけて息の根を止めにくる



正直、昔から大好きで
大事に大事に育つのを楽しみに
見守ってきたゼルビアを
誹謗中傷でめちゃくちゃにふみにじってくる
他サポさんたちが気持ち悪いです



SNSは顔も素性もわかりません
自分から見た主観に正論をまとって
投稿したものに
たくさんの「いいね」が付くので
その自己愛を満足させ
承認欲求を満たすことが出来ることでしょう



でも、これは警告したい



切り取り動画や誰かの書いた記事は
その誰かの自分の主観によって
その部分だけにクローズアップされており

私の言いたいことはココよ!と
一方向から見えたことのクローズアップ


それは全部の一部であって
全体ではないことを忘れないで欲しい



そのメッセージ性の強さから
突き動かされる人もたくさんいるでしょう


ザワザワして炎上🔥してるネット民は
ネットの中だけを事実だと思いこまないで


自分で出向いて
行動して生で実際に見聞きしたことを
自分の意見として持って欲しい



私は
本名も顔もわからない人の
主観のSNS投稿を
自分の知識として取り込むような
薄っぺらい人間でいいと
思わないです



以上!