こんにちは
またまたまたFC町田ゼルビアの試合の話です



15日水曜日、Jリーグ第14節
セレッソ大阪戦がありました



遡ること数日前

Xでセレッソ大阪サポーターの方が

大阪の長居スタジアムから

町田ギオンスタジアムまで

自転車で向かって出発した

いう投稿を見つけたんです




その投稿からわかったこと


自転車はロードバイクとか

電動アシストではなく

生活用の折り畳み自転車であること


浜松でタイヤがバーストしたり

土砂降りに降られたりとめちゃくちゃハード


最後の日は静岡県富士市から一気に

町田ギオンスタジアムに来るらしいけど

坂道多すぎて膝が壊れそう

町田は海辺の町ではないから

むっちゃ登り坂の波状攻撃なんだろなぁ

キックオフに間に合うといいなあ




って、毎日気になって仕方なかった




セレッソ大阪戦の日は

仕事が休みだったのと

その日はお仕事頑張ってる人ばかりの中

自分だけ仕事休みだという変な罪悪感で

このセレッソの自転車サポさんに

連絡を取って、お出迎えを申し入れるのは

私の役目なんじゃないか、と

考え始めていたんですよねー滝汗





勇気を出してXで連絡を取ってみた!

「ご面倒かも知れませんが

ゼルビアのサポーターで

お出迎えしてもかまいませんか」




セレッソ自転車サポさんは

敵方のサポのお出迎えを

快く受け入れてくださったニヤニヤ✨✨





ホッとしてる暇はない

次はXでゼルビアサポーターの

フォロワーさんたちに

お出迎えの意思がある方はいますか?

と投稿して投げかける




みんな優しいので

直接お返事くださったり

リツイートして拡散してくださったりで

お出迎えは出来る運びとなりました




セレッソ自転車サポーターの彼は

「アレジ」さんとおっしゃって

YouTuberもされているので

最後にチャンネルも貼りますね





そこからはもうね

町田ギオンスタジアムのある野津田公園の

地図と睨めっこしながら

アレジさんがどこから侵入すると

いちばんいいのか、とか




その間もアレジさんが刻一刻と進んでいて

今どこにいて、逆算して何時に

ゼルビアサポのみんなには

何時に集まってもらって

どこで待ち合わせしたらいいのかとか


もう、頭の中わちゃわちゃで

朝ごはんに食パン🍞一枚食べたっきり

お昼ごはんも食べそびれたまま

というか、食べることすら忘れてた 笑笑




セレッソ大阪の方のお出迎えだから

ゴールテープはセレッソ色のピンクがいいな

もう、お出迎えは想像の右斜め上をいく

忙しさだーー滝汗





さぁ!スタジアムのある

野津田公園正門前で感動感激のラスト!








↓ ゼルビアサポ みちさんカメラ

タップして観てね


↓ アレジさんカメラ

タップして観てね



すごい、ホントに

大阪からの520キロをがむしゃらに走破した

アレジさんのゴールを

お出迎えすることが実現した‼︎






初めてお会いしたアレジさんは

なんか林遣都に似ているなぁ




自転車も車輪小さいから

漕ぎにくいかっただろうなぁ

苦難がいっぱい見込まれる旅路

途轍もない実行力の持ち主に

お若いのに神々しく感動してしまった





呼びかけて集まったゼルサポのみんなも

たくさん来てくれました






ありがたかったーー

勇気を出して良かったー




アレジさんをビジター側ゴール裏に

お見送りして

ホッとして

お腹ぺこぺこなのを思い出し





厚木ホルモン焼きそばをもりもり食べながら

生ビール🍺飲みたかったけど

急いでいたので車🚗で来てしまったので

エスプレッソのフラペチーノ的なやつを

ちゅーちゅー飲んだ♡




そうこうするうちに持ち場に行かねば!

という時間になりまして



いつものゴール裏へ


今日のコルリのノセ口上も最高だよ




キックオフとほぼ同時に

あーれー!雨☔降って来ちゃった

(お天気まったくチェックしてなかった)




しょぼしょぼしょぼしょぼ、、、

雨が気になる


セレッソ大阪もね

やっぱり相当足元がうまくて

なかなか球が奪えないし

ゼルビアとしては良いところない前半


そんな試合のときの雨は滝行だー




後半選手を交代して

攻撃スイッチが入った!

ああああ!待ち侘びていたよ

やっぱり雨なんか気にならなくなる




ありがとう!大好きだーー‼︎

ほんとに紙一重で勝ちを得られた一戦

多分、今年いちばん記憶に残る一戦でした





傘もレインポンチョもなく

みんなずぶ濡れでクレイジーだし

いい大人が、って呆れられるんだけど

ここに来ると氣がみなぎってるから

気持ちいいんだ




セレッソ大阪サポーターの皆さん

アレジさん

遠くまでありがとう





最後に!アレジさんの

YouTubeチャンネルのご紹介



旅系YouTubeもたくさんあげられてます




今日も絶賛、大阪に向けて

自転車で復路を爆走中のアレジさん

素晴らしいご縁でした

アウェーセレッソ戦も

行ってみようかと思います!




今日は記事が長くなったね

ではーーーん🎵