こんにちは♪
暑くも寒くもない、ちょうどいい気温
最高の季節ですね



用事があって参戦難しいかなと諦めていた
FC町田ゼルビアの13節・湘南ベルマーレ戦



朝早くムスメが応援に出かけて行き
私の分も応援頼むわー、
と言って送り出したんだけど



用事がサクッと済み、急に行けることになり
しかもムスコも行くつもりだったらしく
ムスコに同行しました
先週も鎌倉の銭洗辨財天に行って
今週も湘南へ行けて
やっぱり湘南方面って気分最高ですね



電車の本数が少ないけど
ダイレクトに茅ヶ崎まで行ける
のんびり電車で行きました
始め我が軍のサポーターもまばらでしたが
途中の駅からだんだんパラパラと増え
茅ヶ崎から熱海行きの東海道線に乗り換えて
目的地平塚に着く頃には
我が軍も大群になってました



平塚駅のホームから改札に向かう

橋からの景色がなんか素敵だなー

東海道って呼び名がよく似合う




スタジアムまでは2キロくらい?
シャトルバス(100円)を
利用させていただきました



湘南ベルマーレのレモンガススタジアム

平たくて開放的なスタジアムですね


どこか、うちのスタジアムにも

似ています


湘南サポの黄緑色も良き



ゴール裏立ち見席にいて
栗の花の青臭い独特の香りが漂ってるのが
5月の試合らしくて良きです




スタグルターイム‼︎


実はムスコ、かなり前だけど

ゼルビアがJ3の頃、

カテゴリーが上のベルマーレの

兼任サポーターでした




ムスコからこちらのスタグルの話とか

聞いていたのでとても楽しみで!




「知ってる限り、湘南のスタグルが

いちばん美味い!」というムスコ

そういえば他サポさんからも

同じような言葉を聞いていたなー!




しらす丼とか海鮮丼とかしらすピザとか

チキンもホットドッグも!

目移り半端ない




ムスコは久しぶりの湘南ベルマーレで

ベルマーレ話や

スタグル話は

当時はあまり聞いたことなく過ごして来たので

あらためてムスコの力説は

聞いてて新鮮でした




いやぁ💕私ってどうしてこう

唐揚げが好きなんでしょう!

(出た!腹具合絶好調に戻ったな)

この唐揚げ!むっちゃパリッとサクサク

にんにく醤油の味付けもうまい

角切り野菜のピクルスも載ってた




このようなお店でした


ムスコもどこかで美味しそうなのを

買ってきて合流し

食べました〜(写真忘れ)




なんか電波が途絶え途絶え気味で

電子マネーが使えなくなりがちで

太陽フレアの影響かも、とみんな言ってて




スピリチュアル、都市伝説界隈だけじゃない

Jリーグサポーターにまで浸透して

現実味を帯びた太陽フレア案件です




さあ!始まるぞ



「今日の審判はーー、、」と

振り向いたら目が合った後ろの人が

偶然サポ友さんでした


サポ友さんとその娘ちゃんが

ムスコとも話していて

「あら!ムスコさんて

安井拓也選手にそっくり!」

と言われたりして


(安井拓也選手)画像お借りしました




ムスコ、照れるのかと思いきや

「いや、言われるのなら谷晃生選手が

いいっすねー」と返してました(図太い)


(谷晃生選手)こちらも画像お借りしてます



試合は久々に厳しいと感じた

攻めづらく勝てない試合となり




苦しみながらも頑張って

得点したシーンもあったんだけど

VARチェックで得点取り消しとなり

(剥奪に近い心情だよー💧)




ムスコが言うには

どんなに問題なさそうなゴールでも

全てのゴールシーンはVARで

細かくチェックがされていて

得点取り消しになるのはよくある話らしく




アウェイでスコアレスドローで勝ち点1を

持ち帰れたのはラッキー、、でした〜




スタジアムのある公園もスタグルも

最高だったんだけど

試合はほんと、厳しかったー

湘南ベルマーレ、いいチームでしたね

ムスコが好きだった湘南スタイルは健在




帰りも茅ヶ崎から最寄りのJR駅まで

ユル〜く結ぶ本数少な〜いローカル線で

うつらうつらしながら帰り


家でエプソムソルト風呂に浸かり

英気を養って

湘南で吹かれた薫風を思い出し

気分良い1日で

締めることが出来ました〜




今日のおはなしは

サッカーざんまいでしたね

ではーー🎵