おはようございます😃
毎年楽しみにしている穴八幡宮詣り




節分までに期間限定で購入できる
一陽来復御守りをいただきに上がりました
年一回、今回で5回目になります
昨年のお礼と、今年のご挨拶




東京メトロ東西線 早稲田駅から

地上に出ると見える穴八幡宮は

遠目から見ても軽やかで楽しそうな

雰囲氣を漂わせていて

急にウキウキと駆け寄りたくなります




そう、そして

この鳥居⛩️をくぐると清々しい空気

都心だけど、空気美味しい😋




ペラペラ喋っていた友達が

急に、「あ!空気変わった‼︎」

笑笑 そーよねーーわかるよねーー🎵




ハンサムな狛犬さん

ゆっくり楽しんでいきなさい♪

ありがとうございます😊




参拝のとき、宮司さんの祝詞が!

ありがとうございます😊





金運融通の御守りとして人気の一陽来復

穴八幡宮のはメジャーなので

ディズニーか⁈というくらいに

長い列に並びますが

社務所の受付がたくさんあるので

わりとすぐにいただけます




アラッ

ちょっとそこのアナタ!そうそこの二人組よ

見てないと思って

社務所にいちばん近い列に

横入りして割り込みましたね?

神さまが見てらっしゃる神社で!




スター花スター花スター花スター花スター花スター花




プックリした一陽来復御守りを

潰さないように、家から持参した箱に

大切に入れて持ち帰ります


底の黄色い布は福財布

お財布とか通帳を保管する用途にします





御守りは2月4日午前零時ぴったりに

指定された吉方位に向かせて貼りますんで

それまでは静かな暗い場所で保管します

御守りさま、しばしおやすみなさい





いつものメンバーと参拝後は

新大久保で韓国料理店へレッツゴー‼︎





喉がカラカラだったので

昼間っからビール🍺


飲み始めたら

サムギョプサルの写真撮るのも忘れて

ぐびぐび、パクパク、、、




石焼ビビンバも3人で取り分ける用に

頼んだのになぁ

気づいたら胃袋の中





昨日は韓国のお祭りだったのかな


民族衣装と楽器を鳴らして行進する

御一行さまを見させていただきました

楽しそうな御一行さま




年一回の大切なルーティン

穴八幡宮参拝と新大久保韓国グルメツアー




ああ楽しい

誰ひとり欠けないで

ずっと一緒にいられる未来を

願います




ではーー🎵