すごくすご〜くご無沙汰しています
こんにちは!




慢性的なかすみ目で目がツラくて
なかなか活字に向かえてませんが
写真多め、文字少なめで書こうと思います




さあて!最大のトピックです♪
FC町田ゼルビアがトップで
J1リーグへの昇格を決めました‼️




チーム名を伝えると
「⁇」って顔されることが多いJ2リーグ
我が町田は認知度低い代表的なチームなので
これから来年は浦和レッズとか
鹿島アントラーズと同じリーグで
試合することになります🤗




徐々にお見知りおきを♡
どうぞよろしくお願いします♡




さてさてさて
先週になりますが
お仕事仲間たちで
国分寺駅から崖線沿いに散歩して
調布の深大寺まで歩いてきました♪




もうね、、、
こんなに歩くとは!というくらい
てくてく歩きます




「崖線」とか「はけ」とか呼ばれる

地理的には川に削り取られた

断層のある地形に沿って歩くわけです





もと地理の教師の父に

「断層沿いに歩いた」と言ったら

「男装」だと微妙な脳内変換されてました




断層沿いなのでね

いたるところに湧水があります

とても清らかなお水にビックリ🫢




素敵な庭園やら遺跡がある中

薬膳のすごくかぐわしい香りがしてきた!

もう、食べちゃえ!




こちらは奈良時代に全国に建立された

「国分寺」 地名の由来ね


崖線に沿うように

きれいな水の流れ

涼しいし気持ちいいし

お野菜の無人販売もあちこちにあります





栗と落花生とシークヮーサーを

650円で買い、リュックに入れました

栗と落花生を家で茹でたら甘い甘い!


シークヮーサーは搾って炭酸水で

いただきました♪(さいっこーー🎵)



木陰の崖線をてくてくてくてく




だんだん川が広がって大きくなってきた

野川という川です

武蔵野公園、野川公園、調布飛行場、と

歩いていくうちに

ようやく3時過ぎ

調布の深大寺に到着






お昼に薬膳カレー食べたけど

深大寺蕎麦はおやつ♡ 笑笑




おおおお✨

友達がチケットを持っていて

無料の羊羹もいただきました♪



生き返る〜😆✨



深大寺にもお参りしましたが
写真撮るのを忘れてしまいました




ここからはもうだいぶ疲れてて
一歩も歩きたくないモードに、、、




調布駅までバス🚌に乗って
電車に乗り換えて帰りました




武蔵野散歩をしてみた感想

崖線の地形に沿って確かめながら歩くと
意外に最短コースなのね


崖線沿いには隠れ家カフェが多い


遺跡が多い


崖線を壊さないため自然豊か




他にもいっぱい魅力溢れている
武蔵野散歩でした〜