こんにちは😃🎵
行ってきました♪
静岡県の藤枝市への応援バスツアー📣



FC町田ゼルビアを応援して何年もなるのに
初めてのアウェイ応援バスツアー



応援バスツアーにおひとりさまで
申し込みしたとき
話したことない人たちとの出会いに
ワクワクした💕



バスで隣り合わせたのは
同じ年代の女性
「あ、スタジアムで見たことある顔だ」が
最初の印象だったのだけど
よくよく話したら
以前、ユニフォームが同じ「8」
選手タオルも同じものを持っていて
「好き」がピッタリ合っていて
わたしが友達になりたいと思っていた
後ろ姿だけ知ってた女性でした



その偶然にも鳥肌もんでしたが
X(Twitter)で
「藤枝戦におひとりさまで申し込んだ
おばちゃんです」って呟いていたら
「私もおひとりさまおばちゃん参加です
お友達になれるといいですね」って
リプしてくれていた人だったらしく



こんな偶然あるのーー⁈って
発狂しそうなくらい驚きました
神さまはしっかり
願いを汲み取ってくれている!




アウェイ応援バスツアーは4台!

トイレ休憩のサービスエリアは

我々「青い軍団」でジャック状態 笑笑





東名道横浜町田インターから

厚木インター手前までは

渋滞ノロノロペース  






地域クーポンのリージョンペイで

お土産や飲み食い出来る

焼津さかなセンターは

当初の予定より滞在時間が

タイトになったのだけど

決めてきたミッションは

必ず遂行するよーー🎵




日替わり海鮮丼は1,600円

たまらない美味しさでしたが

バスの集合時間も気にしつつ

10分で完食‼️😆💨💨💨

リージョンペイは使い切りました




集合まで残り3分💨

気になってたソフトクリームを買い

バスに乗り込みます🚌





30分弱、ほどなく藤枝市の

サッカースタジアムに到着〜





このあと食べる時間ないかも、と

とりあえず帰りのバスで食べる

スタグルを買いました





あちらは藤色の藤枝MYFCさん


こちらはFC町田ゼルビアのビジター席側


席というか
芝生でビニール敷いて
荷物置いて
靴も脱いで裸足でぴょんぴょん
それが何とも気持ちいいのだ



郊外の少しばかり山っぽい所で
なんとも空気がいい所!




私たちの応援の声も
背後の山に当たり
響き渡るのが快感



そして藤枝サポーターの皆さんの
「ようこそお越しくださいました」の
ココロがすごく暖かかった




試合は押しつ押されつの
スコアレスドロー
まぁこんな日もあります




バスの中では
周りの席の人とも打ち解けて
思い出の試合談義に花が咲きました




応援バスツアーの人は
思考や行動パターンが
酷似していて笑っちゃいます
自分と喋ってるのか?というくらい
似たもの同士で
すごいウマが合う




帰り道、夜10時過ぎても
渋滞がはけないため
伊豆の根元の足柄サービスエリアで
少しゆっくり目の休憩タイム




焼津さかなセンターで
買うはずだった家へのお土産は
この段階ではまだ手ぶらなので
ここで買います



バジルガーリックチーズと
「マグロ梅ふりかけ」なるものを
買ってみました




すっかり深夜
バスは日付けが変わるちょっと前に
町田駅に帰着しましたよー




皆さんとここでお別れして、、
いや、また
スタジアムで数日後には
再会するんですけどね




ではーー🎵