こんばんは♪ 朝晩過ごしやすく
なりましたね☺️✨




ブログのほうはたくさんお休みしてしまい
それでもたくさんの人が訪れてくれて
皆さまには感謝しか有りません♪




目が文字を追いかけるのがつらくて
仕事以外ではなるべく活字は見ないように
して過ごしておりました




同世代の皆さまは
文字を追うのが辛くなるくらいの
目の極度のかすみとかありませんか?




やはり私、スマホ依存症なのかな〜
老化なのかな〜




老化と言えばね
ストレートのロングヘアがね
なんだか急に老けて見えて
似合わなくなってきたので
緩めのパーマかけて
カーリーヘアにしましたよ♪





風水のお客さまだった美容師さんに
上手に丁寧に仕上げていただいたので
柔らかくふんわりとカールが出来ました
毛先もカットしてもらったので
気分良くなりました




髪の毛のカットはいわゆる
「念切り」と言われるそうで
溜まった他所からの念や邪気を
カットしちゃう効果もあるのでね
邪気祓いしたい気分の方はぜひ♡




そんな昨日はブルームーン
満月の浄化力がとても強くて
お腹のデトックスがすごかったーー
私は満月、新月はお腹がゆるくなったり
むちゃくちゃ汗が出るクチなんです




さて、記事を書くときは
写真を貼るのがポリシーと思って来たので
8月に撮った写真を解説付きで
お届けしますね




まず最初は「ねぶた」

私、東北は福島までしか

行ったことないのですが

FC町田ゼルビアの試合の日に

青森山田高校から届いたのがこちらです

まるでエレクトリカルパレードみたいでした





こちらはムスメ作のレモンパイ


表面はメレンゲ焼いたサクサク


中身はレモン香るクリームたっぷり





お次は吉祥寺で見つけた

ジブリのような所

宮沢賢治の世界のようでもあります



とっても暑い日だったけど

ここでしばらく涼んでこられました




吉祥寺に、こんなに暑い日に

何しに行ったのーー?って言うと


↑ ↑ こちらのアフリカン布のスカート

これを売っていた

アフリカン布のポップアップストアに

行きたかったんです




アフリカン布って可愛いですよね❤️

ちょっとハマってしまってます

これから少しまたお迎えする予定です





さあて、今日から大学生ムスコが

愛媛県松山市にひとり旅で向かってます

夜行バスで14時間ですって!

瀬戸大橋が楽しみね

大学生っていいわね





ではでは

そろそろお風呂入ってきます〜

またね