おはようございます♪
朝早くからループバルコニーの植物🪴が
お水を心待ちにしてます



たっぷり水やりしたら

至福のコーヒータイムです




水やり後の窓からの風が

龍🐉⁇って思うほどいい流れの風吹くので

たまらなく気持ちいいです




龍さんからの愛🐉💕

しばらくこのまま風を感じてます





さて、昨日は

FC町田ゼルビアの試合でした




Jリーグでは夏の移籍市場が開き

いろいろ話題も多いですが




先週、かっこよくて貢献度の高い

若手のボランチの選手が他所へ移籍し

(あたし、この人のユニフォーム着てます)





町田サポーターの間では

ショックと激震が走りました

(激震のあとの試合は久々負けました〜)





そして先日、まさかのまさかの

古くからの推しの選手の

他所への移籍が発表されて

大激震でだいぶ凹みました





移籍だったので

発表からすぐに町田を離れ

13年もお世話になったサポーターの皆さんに

挨拶もできなかったこと

ほんとに申し訳ないって、

コメントを読んで、辛かったです





サポーターのほとんどの人が

同じ気持ちで凹んだようです


あ〜こんなに気持ちが薄くて軽いと

リーグ戦の試合応援に悪い影響でちゃう〜





#背番号5番

選手とかチームとか、サポまでも

まとめ上げる扇の要🪭のような人

40歳間近で衰えを知らないセンターバック





その選手のチームへの貢献度とか

数々の伝説とかを思うと

淋しくなるし、支えを失った気分

ほんと、気持ちを束ねるって大事!





その選手のいなくなったスタジアムで!

気持ち切り替えなくちゃ!と思っていたら!





昨日も選手横断幕を掲げて

遠く岩手の地にいる、

その選手への

感謝と共闘のエール!



おばちゃんは感動したぞー





そして!

選手入場のタイミングで作り上げた

こちらのコレオ‼︎


ウフフ💕この中にあたしもいるよー

写真お借りしました





このコレオの下で

ラブミーテンダーをうたい

何度も何度も

この選手のチャントをうたい

これから岩手で闘い続ける彼に

しっかり届くように

サポーターみんなの

感謝の気持ちを形にしたんだ




魂、震えたよ!




これで、フワフワなってた

サポーターの気持ちはひとつになった

強いゼルビアが戻ってきた!





これぞ目に届く愛のメッセージ交換です

深津っちゃん、大きな身体で

号泣したかなぁ、、、





このコレオの協力で

まわりのたくさんの人たちと

たくさんしゃべったり、ハイタッチしたり

楽しい楽しい町田ゼルビアのゴール裏が

盛り上がりました





移籍発表からの短時間で

このコレオの準備を間に合わせた

コールリーダー一団のみなさんに

ほんとに感謝します〜





移籍への不穏な空気とか

チームへの不信感とか

ぜんぶ雲が晴れたように思えます




このチームが強いのは

選手、チームスタッフ、サポーターが

三位一体で心がひとつだから




これからも頑張ります

応援します

ヤッホー!





つ、い、し、ん♡


昨日、ヴェルディサポーターの

可愛い小学生男子のお友達が出来ました♪




試合に向かう際、最寄り駅で

ゼルビアのユニフォーム姿の私に

「あ、ゼルビアだぁ」と声かけられました




少年はヴェルディのユニフォームを着てて

ああ、これから彼は

調布の味の素スタジアムでの

応援なんだ、と気づいたので

「おや、きみはヴェルディサポーターだね」

と返すと、嬉しそうに「うん!」って





同じ電車🚃に乗るので

お互いのチームのこととか

少し話しをして

別れましたが





帰りの電車でもまた、会っちゃいました

そのまま駅でしばらく

少年とそのお母さまと

ゼルビア VS ヴェルディ戦の

思い出話をしたりしてね


違うチーム同士でも仲良くなれて

楽しい気分でした♪







ではーーーん🎵