おはようございます♪
久しぶりにゆっくりした朝を
過ごしています😊💕




朝の日課はいっぱいあって
まず最初は玄関を開放する



そしてすぐ、メダカの餌やり
あの子たち、わたしの気配が近づくのを
待ち遠しく待ってくれてます♡




夏場の家の玄関は
こちらのカヤのような
のれんを下げて、おうちに風を入れます




お家に邪気を入れないための

お気に入り魔除けアイテム(新顔でしたね)



精麻の飾り
精麻は魔除けに強力なパワーん持ちます
兵庫県伊丹市のお友達が心をこめて
手作りしている開運グッズ




最近、ベランダガーデンの
水やりのホースを買い替えました



ホースの先から出るお水は

シャワー、ミスト、そのままジャブジャブ

ジェット、フラットなどなどたくさんあり



根元にたっぷり水やりした後は

ミストの葉水で仕上げるのがお気に入り

植物たちもみずみずしく喜んでます




あーー🎵夏です♪



うちで使ってるホースはコレです


ベランダに蛇口がない我が家では
庭に置きっぱなしにするのは嫌で
縮んでコンパクトに巻いて
洗濯機の上の棚に
ぽん!と置いとける気軽さが
むっちゃ合ってます




このホースのおかげで
憧れのガーデニング屋さん気分で
水やりできますのん




お部屋の植物も夏場は毎日カラカラです
お部屋の植物用のミストの霧吹きも
新しくお迎えしました


アレ〜💧ミストが映りませんねぇ

でも、この霧吹き

ワンプッシュで3秒間も

細かなミストがで続ける優れもの




Instagramでインフルエンサーの

ひでまるさんが朝晩の植物の葉水に

使っていらっしゃるのを見て

わたしもーー🎵ってなりました




ゆえに水やりが楽しみ過ぎて
朝晩だけじゃ足りなくて
そばを通るたびに
プシューーーーしてます 笑笑




最近、石けん屋さんのLUSHで
汗がサラサラになる石けん買いました


サンドストーンという名の通り

スクラブ的な細かな粒子が

べたついた身体をサッパリと洗ってくれ

自然で豊かな香りが

寝る時までまとえて幸せ気分です





この石けんをLUSHに買いに行ったとき

もうひとつ、いいものを見つけました





「コレ、なんです? スカーフ?」


「小さめと中くらいの風呂敷なんです」

「へえええ」

真顔心の声(2、3千円するんだろな)





「海外の障がい者の施設のこどもたちが

おもいおもいに描いた絵を集めて

風呂敷にデザインしたんですよ〜」

「へえええ💓」


「素材はペットボトルを

リサイクル素材として布にしました」

「へえええ💕サスティナブルですねぇ💓」


「小さな風呂敷が500円、

中くらいの風呂敷は800円」 安っ‼️




LUSHではこの風呂敷のエコバッグの

作り方をホームページで

レクチャーしているそうです





わたしは石けんを

中くらいの風呂敷を結んで作る

エコバッグに入れてもらいました





カゴバックにフワッと乗せたり
カゴの持ち手に結んだりも楽しいですよ



ちっちゃな風呂敷は
出勤するとき持っていくお弁当の
包みに使ったら可愛かったですよ♪




実店舗ではなくてもコチラでも買えるみたい
ちょっとだけ値段が変わりますが😅