うーーん暑いっ!
暑いせいなのか
脳がメルトダウンしているのか
昨日は3大忘れ物をして
出勤しました滝汗💦






ひとつ目 お弁当の🥢おはし

弁当は楽しみに作ったので忘れなかったけど
🥢は忘れてはいけないアイテムよねー!
お隣のデスクの先輩に
割り箸分けていただき、無事食べれました💨




ふたつ目 電車アシスト自転車のバッテリー

なんと!我がBaseは坂道険しめ
駅までは快調な下り坂なので
気づかなかった!
バッテリー充電器の上にあったのを忘れ
出勤してしまいました
仕事帰りの暑い暑い登り坂を
立ち漕ぎで挑みましたが
坂がキツくなってきたらギブアップ
自転車押して汗ボタボタ滝汗💦💦
殺人的暑さが、さらに二割増でしたなー




みっつ目 会社のIDカード!

会社に入る時と各フロアに入るのに
Suicaみたいにピピッとするやつ

これがないとホントはダメなやつです
休日出勤だったので
入り口の警備員の方に
優しく入れていただけて
事なきを得ました

もらった時あんなに喜んでたのに
夏にはあっさり忘れるなんて!



これ3つとも
家出るとき、微塵も思い出さなかった
ホント、脳みそ大丈夫??笑笑




友達の作った梅干しが暑さに効く〜〜





実は先日もポカミスをしてしまい、、、



Jリーグのチケット
町田ゼルビア VS  横浜F・マリノス

ゼルビアの席のチケットを買ったつもりが
間違えて横浜F・マリノスの席のチケットを
買ってしまったのでス、、、ゲロー
ふたり分4,400円、、、ゲローゲローゲロー



買って発券も済ませてて
間違いに気づいたのが試合前夜



間違えたので仕方ない
マリノスの席に座るか?ってぇと
そうは行かないので
↑ そりゃそうだ😙
ゼルビアのチケットも買いましたが
4,400円の損失は痛かった



ムスメに言ったら
「一か八か、Twitterで声かけてみる!」
試合前夜なのにTwitterで
「間違えて買った
マリノスのお席のチケット、
買ってくださる方いませんか?」って
呼びかけてくれたの




そぉしたら!
一晩で多くのゼルビアのサポが
リツイートしてくださり
声かけ合ってくださり
それがマリノスのサポに伝わって
リツイートもしてくださり、、、
朝には100を超える
リツイートでビックリしました!



そんな中、
チケットが買えなかった
マリノスのサポーターおふたり組に
そのツイートがつたわり
「ぜひ!定価で買わせてください‼︎」って!




もう、ビックリの大歓喜‼️笑い泣き笑い泣き笑い泣き
世の中、愛に溢れてる!
ムスメありがとーー🎵笑い泣き💕💕
リツイートしてくださった皆さま
ほんとにほんとにありがとう‼️




試合会場でマリノスサポーターさんに
チケット、無事お渡し出来て
最高に嬉しかったですねぇ〜
試合観に行く気満々だったのに
チケット販売終了で落胆していたそうです
必要な方に、起死回生の喜びに
浸ってもらえて良かった😙✨




もうね、暑い暑い言って
ポカミス増産していてはダメね




それにしても
今年は左脳🧠の機能が
引くほど落ちてます〜



皆さまもご自愛くださいませ
ではーー🎵