おはようございます
我慢できなくて今日もサッカー記事です!



わたしが今年一番
心を注いでいることのひとつが
J2リーグ「FC町田ゼルビア」を応援して
J1リーグに押し上げること!



初めて観に行った頃のゼルビアは
まだJFLという、
Jリーグのひとつ下のカテゴリーで
戦っていて



ボロッボロの町田市陸上競技場
あちこち芝生席😙💦
選手も仕事と掛け持ちでサッカーしていて
とてもサッカーだけじゃ食べられない



だ、け、ど!
まるで競馬場(馬🐎かよ!)のように
お客さん(サポーターね)で
埋め尽くされていて
大旗隊がいっぱいいて
むちゃくちゃワクワクしました



その頃ムスコが小学生で
所属のサッカーチームのコーチが
「オレの友達がゼルビアで出てる」
というので
父兄や子どもたちで観に行ったのでした



そうして観た感想は!
子どもサッカーしか知らなかったので
JFLとはいえど、助っ人外人もいたり!
応援チャントや選手チャントがあったり!




小さいチームを
ウイニングイレブンで育てるみたいな
ちょっとした日曜の娯楽
スピード感のあるオトナのサッカーに
あっちゅう間にハマったのでした




そんなちっちゃかったチームがね!
いま
2位とは勝ち点10差の
J2リーグ独走体制でダントツ首位
優勝🏆するっきゃないでしょ!



もう日曜娯楽の
ウイニングイレブンじゃなくってよ!



野球でいうなら
そのうちマジック点灯するって話



我等がゼルビアを所有するのが
ameblo、Abema TVの
cyber agent(サイバーエージェント)



田舎の、田舎くさいこだわりを
大切💓にしてきたゼルビアが
サイバーエージェントのおかげで
グン!と垢抜けてきました



なんかね
サイバーエージェントに
凄腕の心理研究者みたいな人が
いるんじゃないかと思うくらい
サポーターの気持ちを切らさない企画が
多いのも事実



そうね、少し先に
むちゃくちゃワクワクする企画をして
サポーターのワクワクを
一気に爆上げすれあたり♡



そしてその
最近最大の爆上げ企画が
現在2位の東京ヴェルディとの対戦
「東京クラシック!」



町田ゼルビアのホーム戦ですが
な、ん、と



国立競技場でやるんだわさ!





つまり、国立競技場をホームに
しちゃうわけですよん




これにはゼルサポみんな大感激!



夢見ちゃうよね
国立競技場で東京クラシック!
強い東京ヴェルディを
どうやって倒す⁈



いや、どう倒すか、よりも
国立競技場でゼルビアが勝って
歓喜に満ち溢れているゼルサポしか
頭に浮かばない構図なんですよ!



これって大事なの!
これが集団心理の強さなの!
大きな集団みんなで勝利を思い浮かべるって
莫大なパワー、最強のエネルギーに
なり得るんです




だから思うわけ
今年のゼルビアには
凄腕の心理研究者が
ついているんじゃないかってね!




あ!
もしかして!



サイバーエージェントの
藤田社長が
その凄腕心理研究者かも‼️




ちなみに
今年のゼルビア
ホーム戦で負けたのは一回だけ



何があってこのチームが勝てるのか
選手がどれだけ強い気持ちで
戦っているのか
試合でサポーターがどんなふうに
気持ちを合わせて応援しているのか
選手とサポーターが
時には心がひとつになる瞬間があること




エネルギーが視える人は
今のゼルビアの渦巻いて上がるエナジーを
現地で見てみて欲しい



すごくすごく熱く語った!



国立競技場
東京クラシックは
今週末!


7月9日18時
キックオフ!


チケットは現地で買えます〜



ではーー🎵