おはようございます
まったくもって良く晴れた我がBaseですが
故郷の九州、その他の雨のエリアの皆さま
大丈夫でしょうか




先週、軍刀利神社さんに行ってその後
蒼い蝶々🦋やら、珍しい模様の甲殻類昆虫
珍しい模様のデッカいカエル
なんだかすごく
珍しい生物に遭遇しがちです


画面おっきくすると蒼い蝶々が

よく見えるよ

(蚊に狙われてながら撮影)





なんかサポート入ってるのかなぁ
そんなことを感じる数日間です




そんな週末、、、
気になってた友達からLINEが来ました




ずっと仲良かった友達
良く日帰り温泉♨️行ったり
多肉植物買いに行ったり
戸隠神社行こうよーって計画したり
ちょっと面白いものを取り入れて
いろいろ教えてくれる
私にとってインフルエンサー




このところ私はだんだん忙しくなって
人間関係がすごくすごく広がってって
自分のことに夢中な私は彼女に少し
淋しい思いをさせていたのもわかっていた




かなりスピリチュアルに傾倒していた彼女に
「あなたのために言っているの」
「無駄だと思うからやめたがいい」
「そこは行かないほうが良かったのに」
「あやまって欲しい」
など、少し煩わしいことを
言われることが多くなり
ちょっと距離を取ったら
そのうち彼女から誘いやLINEが来なくなった




彼女とはおしまいにするつもりは
これっぽっちもなかったのに
少し意地を張ってしまったら
彼女も意地を張ってしまい
半年以上経過していた




良く行った日帰り温泉♨️や
美味しいパンケーキ屋さん
植物屋さんの前を通るたびに
彼女を思い出して




わずらわしい気持ちや
懐かしい気持ちが思い出されたりして
複雑だった
でもむしろ、またあの頃のように
彼女と遊びたい気持ちも起きていた




先週末
とあるトラブルが起きた
けっこう衝撃的なトラブル
彼女から謝罪の電話がかかってきた



言葉を失うぐらい
彼女はボロッボロだった




人は意識があるから
脳みそだけで考えて
相手の状況を詮索したり
あれこれ想像しがちだけど
想像し得ないくらいボロッボロだった
人は想像を上回る生き物だ




もうね、いっぱい話したよ




ボロッボロな状態だから
彼女も今までのようなうわっつらの
きれい事の話じゃなくて
めちゃくちゃ心を開いていたので
泣けてきた



静かに長い時間話した
少し気取ったお姉さん気質の彼女が
弱い部分を見せるのは
本当に珍しいことだった




彼女は今まで強がって
人に絶対言えないと思っていたことを
吐露できるようになっていて
今更だけど
電話ってあたたかいな、と思った




とても奥底の部分が似ているわたしたち
心の底で引っかかっていた友達
潜在的に修復を願っていた友達





軍刀利神社さんがトラブルを通して
また引き合わせてくれるきっかけを
作ってくれたとしか思えないです




ちなみにその衝撃的なトラブルは
嘘のようにきれいに解決しました
そこが面白いところなのよね〜




では〜〜ん✨