おはようございます。
窓開けて寝たら、足が冷え冷えです



昨日は6月最後のお楽しみ♡
友達と3人で山梨県上野原市にある
軍刀利神社に行ってきました



6月はたくさんのスケジュールをこなして
ホッとしたところでのご褒美神社ツアー
メンバーは
ヨガのインストラクターchiefちゃんと
クリスタルボウル奏者Mi-naちゃん
そしてわたしの3人



去年の春、chiefちゃんに連れてきてもらい
そこからご利益が発動して
たくさんの喜びや楽しさ豊かさを
受け取ったので
今年は御礼詣りも兼ねて来ました♡




11時から雨降りの予報の上野原市

でも、そんなはずない!

むっちゃ晴れてる軍刀利神社⛩️


この異世界観よーー🎵 




初めて来たMi-naちゃんは

とにかく感嘆の声‼️




鳥居⛩️をくぐると

圧倒的神聖さと不思議な身軽さ

息切れしてもおかしくないのに

この石段ではこれっぽっちも

しんどさを感じません




龍の手水屋🐉



ヤマトタケルノミコトが御祭神

大きな軍刀がこの神社のシンボル

Mi-naちゃんはクリスタルボウルを

背中に背負って来てます♡




本殿で手を合わせ奥宮を目指します

くねくね山道を登ると

あの御神木が見えてきました


圧倒的存在感!




たくさんの子株や

他の種類の樹木をも抱き抱え

愛でしかない大桂の御神木


むっちゃ晴れていて

汗ダラダラ噴き出してたどり着いた




ここは楽天地

涼しい木陰で

「ゆっくり休んで行きなさい」と

そんな優しい雰囲気を感じるこの空間




奥宮の脇は渓流


靴下脱いで素足を浸して♡

山梨の雪解け水? もう雪はないか

湧水を集めて渓流になったのかな

もう、ただひたすら冷たくて気持ちいい!




この地はとても波動が高い




軍刀利神社をネットで調べると

この奥宮付近が

何故こんなに気持ちいいのか

理由がわかります




富士山系の龍脈と

秩父山系の龍脈

ふたつの龍脈がここの下でぶつかり

大桂の御神木の下から地上に

噴き出しているからなんです


さあ、身につけて来た

パワーストーンたちも

夏越しの大祓いの浄化と

龍の氣を存分に受け取りましょう


とにかく清い!

喉を鳴らしてゴクゴク飲めちゃう清流




奥宮の神社の境内で

渓流の冷え冷えのお水と

木陰の優しい涼しさに

ずっと遊んで浸っていたら




3人組の女性のお客さまが

やって来ました




なんだかすぐに打ち解けて

いっぱい話しました





聞くと、親子だそう

親子というよりは三姉妹にすら見えます

お母様はなんと!80代‼️ビックリ

とても若々しくて

娘さんと似た氣をまとってらっしゃる





お母様は気功の先生だそうで

ああ、氣を毎日取り込んでいらっしゃるから

こんなにお若いのかー!




そこで御神木前で

Mi-naちゃんのクリスタルボウルと

お母様の気功の舞の

コラボが始まりました〜!




みんなで気功の舞を真似して舞います!

さいっこーに気持ちいい

大桂の木も神さまも喜んでいるのが

わかる感





舞い終わった瞬間

上から「コンッ‼︎」と何か

落ちて来た!




緑の🟢何かが落ちて来た




見たら、、、

あ、嫌いなかたは閲覧注意

虫です









空から落ちて来たのは

オオミズアオの幼虫🐛さん


羽化すると

オオミズアオはこの姿になります

3人組の娘さんが教えてくれました




なんと美しい、、、

幼虫すらも神々しくて

6人で嬉しくて見入ってしまった




去年来たときも

上からプレゼントをいただいた

そして今年も‼︎

素敵な愛ある軍刀利神社⛩️

大好きです




オオミズアオで

気持ちを込めてくれたものは

みんなで感謝で受け取って

幼虫ちゃんは葉陰に返してきました




3人組は今日、この時間に来るよう

軍刀利神社に呼ばれた気がして

来たそうです

それって、神さまの計らいで

私たちと待ち合わせしていたってこと?





とにかく当たり前に

不思議な愛を受け取りまくった

神社ツアーでした




帰りの参道で

Mi-naちゃんが私たちみんなに、って

神さまからのメッセージを

受け取りました!





メッセージ、ありがたく

受け取らせていただきます♡

ああ!楽しかった





最後に

上野原で食べた

「スローライフ」さんのらんらんランチ




むっちゃ美味しかったーー🎵




ではーー🎵