おはようございます♪
久しぶりに午前中からお日さまが出ました
このBaseのあたりの桜も
満開の様相になりました




今宵はお友達と夜桜散歩と
シャレこんでホットドリンクや
お酒持って遊びますよぉ〜〜




今年の桜🌸は今年しか見られないんだから




庭の寄せ植えも
わたしの力作のハンギングバスケットも
まぁ意図した通りに咲き乱れてくれて
ニンマリ したり顔のわたしです


一時はドカ雪にやられたり

ヒヨドリに食い荒らされたり

ショボくなってたハンギングバスケット





先週遊びに来ていたジイサマが

「クリスマスローズの寄せ植えかい?」と

聞いてきたのだけど





いいえ、安価なパンジー寄せ植えです 笑

クリスマスローズ風の

スモーキーピンク系の色合わせが

わたしの最強のお気に入り♡



むっちゃ、春になって塔がたった葉牡丹!

3年枯れずに元気に生息中

正月飾りにも参加してくれた賢い子♡

と、毎年土の中から

ひょっこり顔を出すムスカリ

「忘れんといてやーー」と言ってそう 笑

球根なので、忘れてても

春になると顔を出すから忘れんよ🎵



そしてマヌカハニーと愉快な仲間たち♡

やっぱりプリムラはヒヨドリの餌食😅

よっぽど美味しいのかしらん






ハイ!春のベランダガーデンは以上!





それはさておき‼️

買っちゃった♡





なにを?





シンセサイザー、、、


アラフィフの私でも持ち運べる

重量4キロの小型のシンセサイザー





クリスタルボウル奏者の友達と

シンセサイザー奏者を名乗る決心をした私の

セッションコンサートをやりたい♡





どこにでも駆けつける身軽な

私でいるために

軽量シンセサイザーは必需品だった




大学生の頃、15キロのシンセサイザーを

肩に担いで、電車に乗っていた私

あの体力はもうない、、、

軽くないと電車に乗れない




ポチッと買ったら
途端に、クリスタルボウル奏者の友達から



「あいちゃん!6月!
コンサートやる会場、取れたよ!」って




武者震いするくらい
すごいタイミング、流れ!
やると決めたら
すぐにお迎えが来る昨今!




先日のセッションコンサートは
ほんとに完璧だったの!




ここからは先日のセッションコンサートの
演者の私たちだけでなく
参加したゲストの方たちが味わった
不思議な話




クリスタルボウルの響きは
人の耳に認識出来るところから
減衰して認識出来ない領域へいざなう、、



それは潜在意識とか魂の領域で
捉えられる音域かもしれないし
もしかしたらこの世とあの世を結ぶ
領域に繋がっているのかもしれない



一見、静かな不協和音
だけど、クリスタルボウルとハープと
シンセサイザーの音が融合すると



数人のゲストさんが
涙を流してるのに気がついた🫢



ある人は浄化の涙が止まらない、、

ある人は意識が深く深くゾーンに入って
魂のふるさとらしきところへ、、

ある人は、遠い昔に亡くした懐かしい家族
顔も知らない、幼くして亡くなった弟が
出てきて微笑んでくれた、、




そんな、演者の私がビックリの
不思議な深い世界に
ゲストさんたちが行っていて



この音浴セッションを
世の中にリリースする必要性を感じたの




実はね、、、
ジイサマもゲストとして参加してくれていて




父は子供の頃からヘンテコリンな私が
異端者にならないようにと
しっかりガードして
変な才能より
人間に馴染むための術を仕込んでくれた



人の世の当たり前からはみ出ないよう
けっこう厳しめにね




父は異端者みたいなの超感覚とか
嫌いな人だと思って、
必死に自分を枠にはめた



それは、そこそこの学歴とか
ストライクゾーンの大きな協調性とか、、
そういうのを引き換えに
どんどん何かをなくしていった
なくすというより、蓋をして封じた



だから、私は人の世でも
すこぶる機嫌よく過ごせたし
生きづらさもなく生きて来れた
出来ない、わからない
超感覚や直感なんて持ち合わせてないふり

でも協調性を身につけていけは
このままでもいいや、と思っていた




だけど時折、枠を破って飛び出したがる
異端者(笑笑)の才能が
堅苦しさや息苦しさを思いださせた



ちょっと異端者ぶりを
出しちゃってもいいかなぁ?
風の時代到来したとき、
そう思った
そして決めた



どんどん
直感と得意をリリースし出していったら
わたしの得意なことの中の最後の
音浴セッションコンサートで
学生の頃以来、再び演奏する道がひらけた



さて!その父が
この音浴セッションコンサートに
参加して
超感覚みたいなのが
嫌いだと思っていたら、、、




父がむちゃくちゃ
感覚人間なんだということが
わかってしまった!


父は演奏を聴いてるうちに
深く深くゾーンに入って行って
なんだか魂の世界のお風呂みたいなのに
身を委ねてる体験をしていた




こんな説明してくれる父を
ちょっと想像出来なかったので
むっちゃ私は驚きとともに
感動したのだった



父こそ
自分が異端者にならないように
自分を厳しく律してきた人なのかもしれん♡
可愛い、と思った 笑笑





さて!
そんな不思議な淵に浸かる
音浴体験を
世にリリースしないわけにはいかないよね




そう、これからどんな風に
活動していくかわからないけど
むっちゃ楽しみで
考えただけでワクワクです♪




ではーー🎵