みなさま、おはようございます〜💓
みなさまのブログに訪問する暇なくて
あとでゆっくり回らせていただきますね




さて!


昨日はすっごい楽しみにしてた
駅伝好きなわたしの
スペシャルイベントの日!でした



駒澤大学陸上競技部

大学駅伝三冠達成報告会‼️

きゃー待ってましたーー🎵




駅伝好きではない方にも

わかりやすくお伝えすると、

箱根駅伝で優勝した駒澤大学は

実は今年度は

10月の島根県での出雲駅伝も

11月の熱田神宮から伊勢神宮間を走る

全日本大学駅伝も優勝しているので





つまり、三大駅伝をフルコンプリート

三冠を達成しているのです♡






ムスコからこのイベントがあることを

聞いたのは先月

ムスコも応援指導部として出ることが

決まっていたので




仕事が忙しい時期で休めなかったけど

ちょびっと遅刻してでも

行こうと決めてました




東急田園都市線二子玉川駅

降りてすぐの屋根付き広場の

二子玉川ライズガレリアで

特設会場作ってくれてましたー





大八木監督とご一緒に♡

ああ、ここに顔ハメたい



仕事の後、

ほんのちょびっと遅刻して到着したら

なんか、想像以上にすごい人人人‼️





イベント中は撮影禁止だったので

写真で様子をお届けすることは

できませんが




ほんとにすごい人でした!




もうね、1時半のイベントに

朝8時から来てたという人もたくさん居て

いい位置で観たければ

そういうくらいの努力が必要ですね




遠く北海道の釧路からとか

石川から、とか

島根県からとか

全国つづうらうらの駅伝ファン

駒澤ファンが来てらっしゃってて




こんなに駒澤大学の駅伝が

愛されてるのか!とわかって

嬉しく思いましたーー🎵




前方に身長の高い男性の方も多くて

女性でもお髪を高くお団子に

結えられた女性がいたりして

身長がどちらかというと低めのわたしは

ギリギリ見えるか見えないかの所で

時折りつま先立ちしながら

観させていただきました





イベントは

駒大陸上部OBで芸人のM高史さんが

監督や選手にインタビューしたり

楽しく盛り上がりましたが





さらに!



とんでもないスペシャルな

サプライズゲスト登場‼️



寮や練習場所がご自宅と近くて

駒大陸上部と20年来の親交があるとか




なんか、年末あたりになると

駒大陸上部の寮に毎年やって来て

シュークリーム100個の差し入れとか

いろいろ噂は聞いていたけれども!



サプライズゲストは!




松任谷正隆・由実ご夫妻‼️





嬉し過ぎるんですけど‼️笑い泣き笑い泣き笑い泣き💕

あたくし、中学生の頃から

筋金入りのユーミンファンなんで‼︎




大好きな駒澤大学陸上競技部に

大好きなユーミンまでくっついて来た

信じられない神さまからのご褒美!





ユーミン、やっぱり

溢れ出るオーラ、半端なかったです♡

人が多すぎて、ときたま人影に入っても

どこにいるかわかるくらいのオーラ




オーラといえばですね

選手の中で眩しいオーラだったのが

キャプテンの山野力くんでしたね

個性的な目鼻立ちなんだけど

とても不思議な美しい子でした





大エースの田澤廉くんもオーラあるけど

山野力くんは、何かもっと

卒業後の実業団で

さらに大きく成長するのかもなぁ




山野くんの顔と名前を貼った
オリジナルのうちわを作って
持って来てる駅女さんとか
小学生女子のファンが多いのも
うなづけるわぁ❤️
(ん?前方で席が取れたということは
小学生女子は学校休んだのかな?笑笑)





最後にムスコの応援指導の披露も

観られました(ここも撮影禁止)

遅刻して到着したので

開演直後も応援披露したのですが

これは間に合わなかったので

最後に観られて良かった♡




イベント終了後は

展示物の撮影が出来たので

楽しんできました♡




これが出雲駅伝、

伊勢路を駆け抜ける全日本駅伝、

東京箱根間大学駅伝競走大会(箱根駅伝)

三大駅伝を制覇した駅伝用ユニフォーム

そして! 駒澤ファンを魅了する

藤色のタスキ! ああああ💕素敵




背中側に回ると、

いかに生地が薄くて裸に近いかわかる!

どう見ても縫い目が無さそうです


箱根路は相当寒かろう、、、




パネルを見ると

箱根駅伝の全区間が蘇ってきて

胸熱です♡

そしてほんとに駅伝ファンの方が多い






出雲駅伝優勝のゴールシーン

鈴木芽吹くん(3年)

彼は大怪我からの復帰戦で区間賞!




全日本大学駅伝優勝ゴールシーン

花尾恭輔くん(3年)

箱根ではコロナかかった病後期で

彼の走りは観られなかったけども

花尾くんが花束抱えてステージにいる姿

とても可愛かったですよ〜




箱根駅伝優勝ゴールシーン

青柿響くん(3年)


まだまだ駒大陸上競技部には

主力が残り続けるので

来年度も強いです!(と思う)




せっかく二子玉川来たので

オシャレなカフェでコーヒーでも

と、思ったが、、、

目の前にあった甘いものに釣られた件💦




サーティワンアイスの

ピンクマカロンとキャラメルリボン

わたしのこだわりは

必ずキャラメルリボンを下に

してもらうこと! わかるかなぁ〜笑笑





ちょびっとだけ散策♡

雑貨屋さんで見つけたハリネズミスリッパ


花粉の侵入が気になるリビングで

履いて歩くだけで掃除出来るスリッパよ




朝いちばんにクイックルワイパーがけ

しなくてもいいのが良い♡




わたしが履こうと思っていたのに

帰宅したムスコがめっちゃ気に入って

いつのまにか履いていて

ムスコがスリッパ掃除担当になりました





ではーー🎵