こんばんは♪
週末はガチなサッカーサポーター
アラフィフ母ちゃんです
↑ だれ?あなたは!




もはや、ちょっとスピ好きとか
風水好きとか、そういえば
どこ行ったん?という
どっぷりのサッカー⚽️愛❤️



今日はサッカー好きさん
町田ゼルビア好きさんのために
書きます!



我が家では家族全員
FC町田ゼルビアのサポーター
23年のJ2リーグも開幕して
早くも第4節を迎えてのホーム
お相手は水戸ホーリーホック!




日曜日の朝から
普段お寝坊なムスメもムスコも
朝9時前には起きて来て
「行く?」「あり!」みたいな
やりとりがありまして



11時過ぎには3人仲良く
町田ゼルビアのユニフォーム着て
家を出発しておりました



我が家からホームゲーム皆勤賞は
照れるなぁ、わたしだけだよー
まったく、へんなアラフィフ母だよ




天空の城・町田ギオンスタジアムに着いて
軽くスタジアムグルメをいただこう♡



水戸のサポーターさんも

ゼルビアと同じブルー系のユニフォーム

ゼルビーランドは青一色





ケバブ🥙サンドとビールをグビグビ🍺

完全に頭の理性のネジ、飛びました♡



ムスメ、結構ドギツイものをゲット





ムスコは試合中ガチで飛び跳ねるので

こみあげるのを防止するため

油っぽいものは自粛する人です♡

(ほんとにわたしの子?)





さぁ!行くぞーー🎵 いざ入城‼️





キックオフ前のサポーター席

ムスコにお任せしたら

コールリーダーのすぐ近くの

ガチサポーター席になりました♡





ビールのチカラを借りて

ガチ上等‼️みたいな気分のたかぶりに

誰よりもやる気いっぱいな

優良サポーターわたし 笑笑





コールリーダーがサポーターの心を

完全に掌握する熱い言葉掛けをするもんで

わたしもどんどんと

ゾーンに入って大声出して行きます〜




ヒットラーの演説に心をつかまれて

「ハイルヒットラー‼️」って言う

ドイツ国民の気持ちって

こんなだったんだろうなーー🎵って

ちょっとだけ俯瞰するわたしもいたりして





声出し応援が嬉しくて

このサポーター席のみんな

ほんとに大きな声が出ていて

それが益々わたしを熱くさせて

どんどんゾーンに入ってきて





これまでの町田ゼルビア応援歴

何年もの中でいちばん

おっきな声で歌い、叫び

飛び跳ねたのであった




みんなで歌うチャントの中で

「ココロひとつにしてーー🎵」の

フレーズに合わせて

胸のエンブレムをトントンと叩き

人差し指で天空を指差す動作があるのだけど





みんな、みんな、みんな

この動作をするから感動してさ

なんか泣けてくるのよ 泣💦




サポーター席の話ばかりですね 笑笑





さてさて

試合はもう、すごくて

エリキがバイシクルシュートで先制


もう、わたしゃめちゃくちゃ

ビックリして‼️

こんなバッチリ決まるカッコいい

バイシクルシュート

キャプテン翼でしか見たことない





2年くらい前に

キャプテンの水本さんが

バイシクルシュートを決めた記憶あるけど

エリキのにはほんとにビックリだった!




観客みんなでタオル回してハイタッチして

喜びを爆発させるワンシーンでした




私はビールのチカラもあり

「エリキーー🎵エリキーー🎵

カッコいいーー🎵」と叫びまくっていた

↑ シラフだったらやってないね💧





後半に入って

高橋大悟が2点目を決める!


これも2年前(思い出話多め)

当時、ギラヴァンツ北九州にいた

高橋大悟に、町田は

「まさか⁉️」と

目の醒めるような弾丸シュートを

決められたのですよ




ほんとにモタモタせずに

鮮やかにね、打つまでの動作は

もう、誰にも止められない速さだった




その高橋大悟が今は町田にいて

町田のためにその才能を発揮して

得意の左足で決めてくれたのですよ

涙〜〜


「だいごぉ〜〜‼️」と叫んでる

無意識のわたし 笑笑

高橋大悟は今年加入したばかりだけど

そして身体も小さめだけども

町田の中でひときわ

カリスマ性を解き放っているように

見えました




「だいご〜〜💕」

(千鳥大悟じゃないよ)



タオルぶんぶんまわし、2度目のハイタッチ

もうね、2点目だし

まわりのサポさんたちとは

完全に打ち解けたハイタッチ!





試合終盤にはムスコ大学の先輩

荒木駿太がダメ押しの3点目ーー🎵

わぁ〜〜い‼️

なーんと、第4節にして2点目決めてる

荒木駿太! すごいセンスですよ

シュートしたボールが、

キーパーを避けて曲がりながら

ゴールに入るんだよ〜




周りのサポさんたちと

歓喜のハイタッチ劇場でサイコーです





町田は3-0で水戸に快勝

声を張り上げて歌い、叫び

飛び跳ねながら

大きなエネルギーの渦が

天空高くひとつになって舞い上がる

そんな感じでした




サポーター全員もゾーンに入っていて

その時空のなかで選手も

いきいきと躍動して

勝利をガッツリ掴んだのかも知れない




一列前のそこそこお年のお父さんお母さん

ねえ、一緒にラインダンスしましょ?と

声かけてくださいまして、、




ムスコもムスメもわたしも

そしてハイタッチで仲良くなった

後ろの列の人たちも

みぃ〜んなで並んで

ラインダンス体系になりました





選手たちがサポーター席の前に並んでくれて

「まちだぁ〜〜

まちだぁ〜〜俺たちのまちだ〜」と

歌に合わせてラインダンスを踊るのと同時に

サポーターの私たちもラインダンス




(何年ぶりかなぁ)ウルウル💧💧





選手とサポーターの気持ちが

近づくこの瞬間が好きなのだ





今季の町田は何かが違う

2度言うよ

今季の町田は何かが違う




多分、J1、行っちゃうよ?

言っちゃった♡




ではーー🎵