今日は晴れて春霞みの空になり

気温もぐんぐん上がりました





春霞みだなぁ〜って窓開けて

春っぽい空気感を満喫したら

鼻水が垂れ始め、目がかゆくなった滝汗💦





アカ〜ン💦

春霞みは花粉雲の襲来だ





今日仕事の帰りに

花屋さんに花の苗がたくさん並んでいて





うわぁ〜

やっぱり可愛いなぁ

やっぱり欲しいな〜

て、新しい花の苗をお持ち帰り





やっぱり花屋は素通り出来ない件




百均のワイヤーかごに

ココナッツのモシャモシャをつめて

そこにお花たちを入れました♡




癒しだぁ〜💕

こういう色合いが好きかも





急激に春めいてきて

ベランダガーデンの植物たちも

いっせいに新芽が芽吹いたので

置き肥をあげました





休眠期から覚めて

根っこが活動し始める時期なので

植物もお腹ぺこぺこだと思います






少し前に寄せ植えした

マヌカハニーと愉快な仲間たち


一部、ヒヨドリにつまみ食いされて

花びらがかわいそうなことになってるけど

ものすごい花が元気






話が変わり

たまに記事別のアクセス数を

チェックするんですけど





こちらの何年も前の

「そうだ、古い御守り札を返納しに行こう」

の記事が、いつ見ても

けっこう読まれていて

↓ ↓ ↓


御守りやお札って

おうちにお迎えしてから

1年くらいしたら

お戻しした方が良いです





風水イベントなどを開いたときに

神棚やお札の話になったりします





皆さまけっこう、古くなってもまだ

飾られてる方いらっしゃいますが

古くなってしまうと

邪気までは発せないにしても

やはりいいものではありませんです、ハイ





やはり春の息吹とともに

氣を入れ替えるように

御守り札はきちんと

新しいものと入れ替えて

整えるのはいかがでしょう♡




では〜〜ん♡