おはようございます😃
昨日から3月になりましたね
夕方の時報のチャイムが
おとといまで4時だったのが
昨日から5時に変わりましたね〜




枝葉の成長がむっちゃすごくなったり
野鳥の声音が変わったり
ちょっとしたことに
エナジーがグングン上昇してる気がします
やっぱり自然ってわかりやすくて
愛おしいですね!




さて、3月!
昨日1日から今の会社の中で
今までの在宅ワークの仕事と
それプラス、オフィスに出社して
働き始めました



電車に乗ってオフィスに行き
ネームタグを受け取り



ネームタグには私の名前と
私の顔写真が付いていて
なんかむっちゃ嬉しい😆✨✨



夏に福岡に帰省したとき
もといた会社で
今も変わらずバリバリ働いてる
同期入社の友達4人と会って
彼女たちからパワーをもらったのだけど



昔はOLの制服着て
胸に名札のバッチと社章付けてた

今は私服にネームタグぶら下げて
働いてるんだぁ〜と聞いて
いいなぁ〜、今どきの働く女!って感じ
、、、とめっちゃときめいた




ああ、神さま、
私もそんな感じで働いてみたいですね〜って
ちょっと天にオーダーしたりしました




話それた
そう、天に投げた願いのせいか
昨日からその
トキメキのネームタグを首から下げて
オフィスで働き始めました




会社パソコンに私のIDがあったり
社内にカフェテリアがあったり
(そう、ランチもお弁当もむっちゃ安い)
東京のOLってこんな感じなんやー
って、武者ぶるいして喜んだ私です




OLって言うかー!笑笑
でもOLっぽいの大歓迎
ユーミンの「メトロポリスの片隅で」が
さっきから脳内で流れてるわ




OLというとなんとも
年齢のことをふと思い出すと
興醒めするのだけども



そもそも年齢なんて
忘れていいと思ってるし
どうでもいい



おうちで在宅ワークと
風水の鑑定のお客さまのお相手とで
ゆっくりのんびりしてるのも
すごい好きなのだけど




電車に乗ってオフィスに行くのが
とてつもなく大きな
心の風穴になった気がして
新しい3月のフレッシュな風が
さらにウキウキを呼ぶのです♡




在宅ワークもやりながらだから
少し忙しくなり過ぎはしまいか?
仕事を欲張り過ぎたのではないか?と
一抹の不安も頭をかすめたけど
出社することがこんな風穴になるんだから
万事オッケーなんだと思った♡



ますます楽しくなってきた♡
ますます盛りあがろう五十代




ではーー🎵