おはようございます╰(*´︶`*)╯♡
待ちに待ったサッカーシーズンが明けました




昨日は私が熱烈応援する
FC町田ゼルビアの開幕戦でした〜




体調低迷だと申しておりましたが
開幕前日はなんと20時間も睡眠を取ったら
スッキリしました〜
邪気も病気も寝たいだけ寝るに限るね



開幕戦へはムスコと
ムスコの彼女と
私の3人で、
いそいそとユニフォーム着て
キックオフ3時間前から出発しました〜




町田ゼルビアの本拠地
町田ギオンスタジアムは
通称「天空の城」と呼ばれていて



ケルト音楽がかかり、
ファイナルファンタジーみたいな
中世のお城のイメージがコンセプト



そこかしこに中世のような旗がはためき
町田ゼルビアのグッズ販売ブースは
武器・防具屋と呼ばれてます♡



さて、無料シャトルバスでスタジアムに
着いたらスタジアムグルメで
腹ごしらえをするのが
いつものパターンなんですが!




開幕なので、サポーターが集まる
決起集会に合流です!
↑ どんだけコアでガチなんでしょ、私




ぱぱんぱぱんぱん・まちだぁぜるびあ!
手拍子、バンザイを繰り返して叫びます
あああ!
まる3年待ちました、声出し応援!




決起集会解散後にスタジアムグルメのある
ゼルビーランドに行くと
ものすごい人数の人、人、人



ゼルビアサポーターだけじゃない
むしろ、仙台サポさんの多さが目立ってる



ムスコと彼女ちゃんは
「武器・防具屋」にいき
彼女ちゃんは大学OBの荒木駿太くんの
タオルを買ってきました♪



ムスコたちは出発直前に
遅めの朝ごはん食べてたので
私だけスタグルを食べることにして



決めたのが台湾まぜそば🇹🇼
盛岡じゃじゃ麺っぽい
かなりの人数の最後尾に並ぶ



これでも待たないで済むお店を
選んだほうですけど
20分以上は並んだかなあ



並んでる間
列の前の方とお話しました♡
仙台サポさんの女性です




天空の城、と聞いて
ワクワクしてらっしゃいました
入場を「入城」と呼ぶことにも
感激されてました



すごい山みたいな所よ、と聞いて来たけど
来てみたらほんとに里山で、
たくさんハイキングしたそうです



アウェイサポーターも食べられる
スタグルがこんなにたくさんあって
めっちゃ楽しい!と喜んでくれてました
(仙台のスタジアムではアウェイサポ向けの
スタグルは、数が少ないんだそう)




さぁ、いよいよ始まりますよぉ!





仙台サポさん、すっごい数‼️  驚滝汗


ゴール裏は大旗隊がガッツリ守ってくれてる

大旗が今季は12本♡



バックスタンドのコアなサポーター席は

ほぼ満席です

コロナ前の人数制限なしと同じくらい?

今日からマスクしての声出し応援も

解禁されました




むっちゃ嬉しかったです

むっちゃ嬉しかったです

むっちゃ嬉しかったです、、、




2時間フルで

大声でチャントを歌い、叫び

飛び跳ねる




ムスコが高校の頃は

ムスコのサッカー応援が忙しくて

ゼルビアの応援に来てなかったので

6、7年ぶりにコアなサポーターに

戻って参りました




が!身体が、心が、魂が(大げさ)

覚えているのですね〜

振り付けも歌も

何ひとつ忘れてませんでした!爆ニヤニヤ💨





ゼルビアの応援が初めての彼女ちゃん

コアでガチなサポーター席は

驚くばかりだった模様♡

徐々に慣らして行こうね





試合は決定機が何度かあったものの

両者譲らずスコアレスドロー





さあ、シャトルバス乗って帰るかー

帰ろうと思ってみたら

今まで見たことないくらい

バス待ちの人の列が!

コロナ前のディズニーのソアリンか?と

思わず叫ぶほどの人の列




私の行き先のバスは観光バス7、8台稼働中

それでもはけない、はけない💨💨

どのバスにも50人ずつ乗ってるのに

列が進まなくて

並んでからバスに乗れるまでに

1時間かかりました〜💨




私の隣の席に座った

仙台サポの男性

ここでまた話しかけてきてくれました

(ゼルビアサポより仙台サポさん多め)




町田ゼルビアさんのシャトルバスって

いつもこんなに人が多いんですか



天空の城、カッコいいスタジアムですね



仙台サポがこんなにたくさん来てるのは

東京に住む仙台人がある一定数

いるからなんです〜




仙台ユアスタジアムも気に入って

いただけると思うので

ぜひアウェイ仙台にも来てくださいね




と、まあ、こんな感じで

むっちゃ気さくに話してくれはりました





スタグルのときの方といい

シャトルバスの隣の席の方といい

思うに仙台の方って

どこのサポーターさんよりも

おしゃべり好きで

フレンドリーなんでは?と思うのであった





そして今季はちょっとだけ

頑張って仙台アウェイ戦に

行ってみようかと思うのでありました♡





牛タンも食べたい♡






お正月から脳内駅伝一色だったのが

すんなり脳内Jリーグに切り替わって

仙台サポさんのフレンドリーさに

春が近いのを噛み締めている私です〜





ではーー🎵